2013年10月14日月曜日

そのまんま、じゃダメだよ!

ふざけるのも大概にして欲しい!知らなかったが、東国原!(そのまんま東)が古巣の宮崎県知事に
意識を置いたらしい!これってホントなのか?昨日聴いて驚いた!
とても不思議な感じがする、きな臭い香りまでする!最近薄いから売名行為だけなのか?
たしか東京都知事に立候補するのに途中で宮崎県知事を辞職したんじゃなかった!
結局「どげんか、せんきゃ、ならん!」などと言って宮崎県民を捨てた結果だ!
知事に当選した一期目はフットワークも軽く宮崎県の宣伝マンとして勢いも付き
北海道のハルミちゃんとは程違い感じも受け軽いカルチャーショックを受けたほどだ!
マンゴーを始め、切り干し大根まで様々な商品の宮崎ブランドを確立した!
鶏南蛮だって肉巻きおにぎりだって知名度をあげたのも彼の功績だろう!

まぁ〜タレント業だから目立つ事やマスコミを利用するのも上手な事ながら!世の中は上手く行かない!
それも裏目になったが、鶏インフルエンザで完全に狂ったよなぁ〜!この問題と向き合うために、
目立つ仕事でなく、どちらかと言うと地味な仕事の対応に追われ、利用していたマスコミには、
ないがしろにも出来ず、どんどんニュースも大きくなり、ワイドショーまで毎日のように取り上げたくらいだ、
きっと嫌になったんだろう!タレントなんてそんな者だろう!
東京都知事立候補はあくまでも大義名分だけで単に辞める理由が欲しかっただけなんだろう!

賛否両論、好き嫌いはあるが、あの時の石原新太郎には勝てっこ無い!敵いっこない!
タレント業で生きて来た彼とは実績もちがう、しかし、宮崎県みたいに、なぜ北海道ブランドが
上手くいかないのか?などと常にハルミちゃんと比較して、みていた!実際ハルミちゃんとはナンたる者か?
いろいろ考えた!ワタシ独り北海道を考えても何も変わらないが!情けなさすぎと思っていた!
ハルミちゃん行政になり、何が変わっただろう!新幹線が札幌まで通ったて、それは自分の名前を後世に残すためだけの事!北海道の行政も赤字!JR北海道だって赤字!
いろいろな問題が山積な今、無理に借金をして走らす意味あるのか疑問詞がつく!
ジェジェジェ~ッ!な感じだ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot