2013年10月23日水曜日

怒涛の週末突破!

突然の私用が出来、北見に向かう事になった
マシンを使うか?JRか?それとも都市間バスか?悩んだなぁ~!しかし前日18日は、
大好きなススキノで騒いでいたし、その前の日には雪も降り積もった状態!一人運転の約5時間は寝てしまうし峠の上で滑って事故など起こしたくも無い!どう考えても無理だ!まだ死にたくない!そこでJR「特急オホーツク」で向かう事になったが、帰りの汽車がない!ん~考えた!

本来ならば一泊すれば良い事だが、20日は
休むわけにはいかない大きな仕事が待っている!絶対にこなしたい仕事がある!
そこで真夜中に走る都市間バスを利用と決まった!人生3度目のミッドナイトクルージングだ!
直ぐにでも飛んでいきたい!そんな気持ちも余所に実に約5時間!快適な独り旅となった!
18日はいつもの通り真夜中まで騒ぎ、朝5時に起きて、おもむろに旅仕度!そのまま会社に向かい
8時半まで仕事そして駅までダッシュで「特急オホーツク」に乗り込む!
汽車に乗れば「寝れる」と思っていたが・・・寝れない!けして楽しい用事で北見に向かう訳でないが、
久し振りに乗る汽車にワクワクする自分がいる!弁当だ、ジュース、雑誌を買い込み乗ったが、
車内販売のワゴンサービス売り子の姉ちゃんが可愛い!なんか得した気分!(めぐり合いか~ッ!)
これも何かの縁!大事にしようと、もちろん完全制覇!(来る度に止めてショッピング!)
しかし自然は凄い!上川を越えれば見事な紅葉も見る事が出来た!(感動した!)
だけど雪も残っている状態!まさしくJRの選択は間違いなしと胸を撫で下ろした!(良かった!)
結局、弁当、ジュースとたいあげたが、一睡も寝ないまま北見到着!雑誌も見る間もなく!
ただ荷物が増えた状態だ!

到着時刻14時20分!さ~用事までは時間がある!折角北見だ「オホーツク塩やきそば」を
食べようと活き込んだが、時間が悪い!
もうお店は休憩タイム!営業してない!
全部のお店がそうではないが、なんせ土地勘も無く、お店も知らない!「無理だ!」諦めモード
スイッチON!やはりリサーチは必要だ!
どれくらいの時間を探索しただろう!
思いっきり気付いたが・・・
人が歩いていない!「みんなどこへ行ったんだ~」と叫びたくなるくらい、人は歩いてない!
しかし、土地勘が無いのは恐ろしい話し!
時間を見計らい、タクシーに乗り込んだが、
ワンメーター!あっという間の出来事!
いやんいや!失敗!もっと探索できたのに!
さ~待つ事どれくらいだろう?さすがに事情が
事情!4時過ぎからぞろぞろ皆が揃うが、
ワタシが知ってる方々が来ない!
一人ぽっち、隔離状態!耐えに耐えた1時間!
やっと来た!そして第一声が・・・
「カズヤちゃんか?おまえどうしたんだ?」
小さい頃から変り果てたワタシの姿に驚き!
そして泊らずにバスで帰るワタシにまた、驚き!
しかし、バスは23時55分発車!時間は余裕にある。ベロンベロンに呑まされ「乗り遅れる訳にはいかない!」後ろ髪をひかれる思いで会場を後にしたが、切なかったなぁ~!泊りたかったなぁ~!しかし20日は大事な大きな仕事がある!
「皆が頑張っている時に居ないのは後悔になるだろう!」そう思いバスに乗り込んだが(ベロベロ!)
吐いたらどうしよう?等と心配事も増えた!しかし、恐ろしいもんで発車して間もなく車内は真っ暗!
リクライニングを倒したまでは憶えているが・・・スイッチON!爆睡状態!

さぞかし、いびきも、歯ぎしりも、ついでのオナラ!さぞかし大変だっただろう!(笑い)
しかし周りはどうか知らないが、快適なミッドナイトクルージングだったなぁ~!(二度寝したかった)
札幌駅6時到着!駅をうろつく不労者と並んで便所で顔を洗って、さ~待ってましたッ!闘魂注入!
いいよいよ待ちに待った大仕事!そのまま会社に向かう!ファイト一発気合が入る!勝負です!
みんなの気持ちが通じたのかスムーズに問題もなく無事修了!(パチパチパチ!)
午後8時解散!フ~ッ!我が家に着いても放心状態!一気に疲れが押し寄せる!耐えられなく爆睡!
何気なく眼が開くと午前4時!もっと寝たいが2日分のデスクワークが溜まっている!甘えてられない
シャワーを浴びて会社に向かう!カーッ男の子!夜は夜な夜なススキノで会合!カーッ男の子!
家に帰ると午前2時を回っていた。我ながら思うが「良く死なないで生きてるものだ!」自分で感心する!

そして、今日もこれからススキノだ!(バンザーイ!バンザーイ!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot