2013年10月17日木曜日

アッ遅刻だぁぁ〜

楽しみにしていた講習会!仕事を切り上げイザッ!会場へ・・・と思っていたが、そうは問屋は卸さない!
仕事は上手く切り上げられない!会社を出てから電話は鳴る、鳴る法隆寺!(笑い)たどり着いて
速攻Aクイックでバス停にむかうが、歩いているワタシの前をバスが横切る!「ア〜ッもしかして!」
想像は的中!乗りたかったバスが珍しく定刻より1分はやく来たらしい!
ハイ!これで地下鉄大通りで乗り換え決定!仕方なく違うバスに乗ろうと決めたがバスが来ない!「乗りたいバスは早く来るし、待っているバスは来ない!」一体全体なんなんだ!
バカヤローと大きな声で叫びたい!(イライラ!)

この中央バスには・・・小さな頃から乗り親しんだ中央バスにはいつも尽くヤラレル!
余裕を持てというがバスが遅れて来るなら始まらない!ア〜ア〜ッ!
絶体絶命ならぬ諦めモードにスイッチオン!

いろいろな人のお話を聞きたい!興味ある事いっぱい知りたい!
そんな思いはコッバミジンに消されてしまう!何か予定を入れるといつもそうだ!そう思うと予定を入れた自分にも腹が立つ!イライラ!
しかしながら申し込んだワタシも悪いが、なぜ!何でも6時だとか6時半からなんだ!
7時なら余裕で間に合うのに!やはりそういう暗黙の了解が日本をダメにしている!
公務員以外は5時で帰れないからッ!お酒が出るならなおのこと!クルマで行けない!
伝えたい事や教えたい事があり公演るなら、学ぼうとする聞く側に多少は合わせるべきじゃないだろうか
スソを広げて広範囲で人を集めたいならなおの事!主催者側に疑問を持つ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot