2013年10月28日月曜日

一年に一度、待ったなし!

イヤ~恥ずかしながらバリュウムが飲めない!嫌いとかじゃなくゴックンできない!
ワタシは女の子とは違い上手くできない!(アレッ!・・・スイマセン!)話しを戻す!
何十年かな?初めてこの訳わからないスライムの様な物体と遭遇したのは!
その時の受けた衝撃!トラウマ!が全く克服できないのが原因だ!

至って健康優良児!病院の検査など無縁で育った人間が社会人になり健康診断を受ける事になった!
「オイ!これ飲め!」徐に出された紙コップ、オッ!アイスの溶けたようなもんが入ってる!(甘いのか?)
一体これはナンなんだ?そもそも、その第一印象が大失敗の始まり!序曲だった!
飲もうとしたが、思った以上のモッタリとした感覚、この粘る物体!口に含んでも思うように流れていかない
そして、美味しくない、不味い!ウワァ~!どうしよう?「早く飲め!」と急かされ何とか口に入れたが
やっぱり流れていかない!思わず強行突破!このまま我慢しようと思った矢先!
「次はこれッ!ゲップするなよ!」・・・エッ!まだあるの?手渡された果粒状の粉末!
このまま強硬突破する気持ちは変らず「ゲップって何よ!ハ~ッ!なに言ってんだこの親父!」等と
軽い気持ちで粉末を口に含むと・・・アレッ!なんか変な感じ?アレッどうした?アレッ!我慢できないかも?
シャーと云うか、モコモコと云う感覚で口の中が一気に脹らみ、もうー限界!一気に吐き出す!(逆噴射!)
一気に脹らんだ物を一気にに出した!思わずスッキリ!快感!生きた心地!
しかし、その場に居た先生と検査員の驚いた顔!まるで火曜サスペンス!(ジャジャジャーン!)
「オマエ、飲んでなかったのか!」「脹らむって知らないも!」また、凄い勢いで吐き出したお陰で
周りはバリュウムだらけ!(笑い!)まさにこの世は生き地獄!(笑い!)怒られてもどうする事も出来ない

あの時の先生と検査員の顔が忘れられない!凄い形相のあの顔が頭を過ぎる!
去年はすっぽかした!一昨年は「朝、砂糖とミルクをタップリ入れたコーヒーを飲んじゃいました」
と笑いながら言って何とかずらしたが、今年はそういう訳にはいかないだろうなぁ~!イヤだなぁ~!
いっその事、全身麻酔でもして胃カメラ飲んだほうが楽かもなぁ~!(無理です、してくれません)

どうしようかなと思い思い!本日がまさしく、勝負の日!昨日から何も食べてません!
挑む気持ちは負けないが・・・身体がついていくかが問題だ!イヤだなぁ~!

やはり!緊張感なのか?怖気付いたのか?寝付きが悪く、早くに眼が覚めました、朝一番の更新です!
ん~参った!こんなワタシに誰がした!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot