2013年10月29日火曜日

薄らハゲ!

ヤッホー!ナント!明るく楽しい温泉ツワー強行突破!行ってきました~!ん~約束は果たした!
お陰様でワタシのマシンは珍味臭く、それにアルコールの臭いまで!(笑い)
ハハハッ愉快愉快!みんな待っていたらしくテンション高い!ネクタイ締めてるワタシを野次る野次る!
ましてワタシは、したくも無いバリュウムのチャレンジが終わったばかり!気持ちワリィ~状態!
そんなもんお構いなし!しかし苦戦したなぁ~バリュウム!飲むのに15分かかった!
先に検査に入ったのに、帰りは一番最後になった!「どうぞ!どうぞ!」と順番を譲りながら!
飲めないワタシを横目にみんなゴクゴクだもんなぁ~!腰に手を当てて飲んでるヤツまでいた!
情けなかった!みんなオカシイ!狂ってる!なんとかゆっくり、涙流しながら耐えたが!もうイヤだ!

しかし、今回はわがまま言わせてもらって、定山渓温泉!万世閣ホテルミリオーネ!
チェックイン込んでたなぁ~!大勢並んでるもんで団体か?と思いすいてる窓口に並んで待っていると
「泊りの方はこちらにどうぞ!」ハァ~!そんなもん10分も待って並んでそっちに行けって!はぁ~?
ザケンなっちゅうの!案内でも書いておけっ!大体、最近はチェックイン時間を伝えるはず!
込み合うのはわかっているはず!窓口を増やす訳でなく、従業員を増員する訳でなく!
対応の不味さにイライラ!温泉場に来てストレス与えてどうするの?ハハーだ!(笑うしかない)
夕食も時間指定で19時30分と向こうから言われて会場に行くと「少々お待ちください!」
どれくらい待ったかは知らないが、「21時閉店ですから」この言葉にはさすがに、疑問を持った!
おまえ等の都合で遅らせてなに言ってんだ!ハ~ここを選んだのが失敗!楽しいツワーもイライラ状態
その時に明日の朝もやられるなぁ~と嫌な予感がしたが・・・ズバリ的中!

混雑を避けて8時半頃に会場に入ったが座る場所が無い!(会場は9時まで)
混んで席が無いんじゃなく、テーブルの上が片付いてない状況!いや~参った!
「座る席が無いんですけど?」「一番端ならあいてるんじゃないですか!」
もうもう前日からのイライラで爆発!「オイ兄さん!見て言ってんのか?」
「こっちはグルグル何回も回って言ってんだ!」一人が、けしかけた時には焦ったなぁ~!
とりあえず揉め事は嫌いだからなぁ~!素早く間に入ったがしかし教育がなってないのはお互い様だが!
「今片付けます」の一言でなんでもないのに!クリア出来る問題なのになぁ~!残念だッた!
本人も食べないで会場を後にしたが・・・それだけ楽しみにしてたんだろうなぁ~!久し振りだったから
さ~気分を変えて!「ドライブして帰るぞ!」「いっぱい寄り道するぞ!」その言葉に反応はスコタマ!
一気にテンションアップ!(ホント単純だ!ワタシ含めて!)定山渓ダムを抜けて小樽経由で帰ることに
スッカリ紅葉時期も遅く近日の雨風で薄らハゲ状態!でもまあまあ!ハゲてはいるがキレイな状態!
ただ天気が曇っていたせいかダムの水面に映る紅葉が鮮やかじゃなかったなぁ~!

今回のツワーはチョッとしこりが残った!こんなんなら最初から今年は諦めていた大雪の湧駒荘に
向かえば良かった!後悔先に立たず!と云うが、今回の事が何年後かに笑ってお話できれば、
それは、それで良い思い出に変る!・・・そう願う!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot