2013年10月27日日曜日

気持ちの保養!

思い掛けずにドライブできた!
しかも舶来のマシン!ボルボ!(カーッ)
ボルボと言ってもラブホテルじゃなく、
あくまでもクルマだよ〜ん!(とりあえず確認!)
スエーデンのクルマ!造形的にゴツい感じが
あり好き嫌いはあるが、基本的に好きな
メーカーだ!昔はもっとゴツく角角しい感じで
戦車みたいでもっと好きだったが!
好きと言ってもなかなか乗れるもんでもなく
全く買うつもりもない!
今回ありがたく乗せて頂いた。

私用があり、とある社長さんに甘えて
我が故郷、三笠に向かう事になった!ご存知の通り山に囲まれた街!
途中の山間の道でワタシの眼に飛び込んで来たのは、まさしく赤茶けた一面の紅葉!
まるで太い毛糸で編んだセーターの中にいるみたい!それくらいモコモコ!
淡い彩の緑から濃い彩の緑のコントラストの鮮やかな夏の山も素晴らしいが、やはり茶褐色になった
秋色のコントラストに染まった山にはかなわない!素晴らしい!最高だ!グッドタイミング!
思わず口ずさむ山口百恵、秋桜!(カーッと!)小さい頃から見慣れていたはずなのに!
住んでいた時は何も思わなかったのになぁ〜贅沢だったんだなぁ〜…なんか胸が詰まる!
「故郷は遠きにありて思うもの!」ってかぁ!社長さんもワタシも会話もなく見入っている状態!

ありがたい、ワタシを運ぶ社長さんにも、まるで「お帰りなさい」と言わんばかりの見事な山の景色
にも感謝だな!日頃の力んでいる神経も何故かスーッと抜けて行く感じ!
こんな事シミジミと考える年になったんだなぁ〜!(現在51歳!心身共に良好!)
キャバクラ行ってオッパイ触っている場合ではない!(日々、反省!)なにやってんだか!
しかし昨日で良かった!今日なら昨日の夜からの雨風で山も薄らハゲになっていたかもなぁ〜!
全てに感謝したい!アリガトウォォォォォォッ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot