2011年12月3日土曜日

ワールドカップの意味!

いゃ〜面白い位に勝てないねぇ〜!バレーボール男子、すっかり他国に遊ばれている!
女子はまだそこそこ見てられたが、男子は散々だなぁ!まして日本で開催して、この成績、他の国に
行ったらどうなる事か?しかし、ワタシの幼い頃は、強かったイメージがあり!
改めて考えるといつからこんなに弱くなったんだろうかと思う?本人には申し訳ないが今、TVで解説
している川合俊一さんが現役でエースと実況アナが言っていた頃だろう!
ワタシもその頃位から、見なくなったかも知れない。
アタック打つ度、ジャンプする度、一回、一回、髪の毛を気にして整えて、そしてなにを勘違いしているのか
写真集まで出して…坊主にすれとは言わないが見苦しいかったのは覚えがある。

しっかし、ここ一番の所でサーブミス!どうにかならないもんなのか?
ラリー制度で試合が進でいるんだから、ここ一番に相手に点数を与える事はない。(絶対に)
「ギリギリを狙っているからしょうがない」と川合さん(勘違いしている解説)は言うが論外な話し!
サーブが入らなければゲームは始まらない!相手の得点になるだけ!見え見えのひいき目の
解説もさることながら、弱いチーム日本がやらなければならないのは、一か八か狙うんじゃなく確実性!
じゃないのか!サーブミスしても集まって笑っているしなぁ〜誰も熱くなってない!体格の大きさも違う、
まともに相手と同じ事して戦っても無理な話しだ!なんで、変わらないのか?ただ漠然と見ている素人の
ワタシにもわかるのに…根本的に基本的に考え方を変えないと落ちる事はあっても登る事はない!

日本は選手が小さいんだから、小回り利かせて、もっとスピードを出さないと…
せっかく良い所まで行ってもサーブミスはするレシーブ出来ない!返せない!終いに個人的に狙らわれる!
レシーブ出来ない技量!へたくそがバレバレだ!なにがゴリだ!なにがゴッツだ!レシーブ出来ないから
ボールがお前達に集まっているじゃねぇか!入りもしないアタックしてサーブミスして、
レシーブ出来ないから狙われて…引っ込めろ!監督もおかしいよ!データ集めたって機能的に動ける
選手達じゃない!サーブから練習しなさい!鮎原こずえにでも習いなさい!(アタックNo1)

こんなに弱いチームにあれだけのお客様の声援は半分以上はサクラで、
ばらまかれたチケットで入場だろう!TV局側も空気を入れすぎ、やりすぎだ!
だから対した実力がなくても勘違いしてアイドル化になるんだ!黄色い声援!見渡せば満員のお客様!
勘違いして当たり前だ!一度見直すべきだ!大体Vリーグ見てごらん!
ほとんど企業の応援団しかいないから!所詮、こんなもんだって!今は・・・

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot