2011年12月28日水曜日

完成です!


この忙しない時期に何とか、3日間に渡り制作したワタシのハンドメイド!見て見て見て!
特製デコレーションケーキができました。(ビューティフォ)大きさは6号約直径18センチの出来映え、
まず気になる見えない所から説明すると、今回はまず、スポンジケーキを三段にして、その間に自家製
カスタードクリームと細かくカットしたイチゴ(とちおとめ)をふんだんにサンドしてあります。(超豪華!)
周りをコーティングしているクリームはちょっとリッチな気分でマスカルポーネチーズを使用した
ティラミ風味のクリームを使用!コレもワタシの特製(ジャーン!)側面は生クリームとチョコ生クリームと
ホイップしたものを二種類絞りました。そして上にイチゴをデコレーションしました。

自分のためのケーキなために多少ガサツだが…まっ!時間が無い中、完成させたとして、良しとしましょう。
良くやった!自分で自分を褒めたい位だ!また、結構こだわった所もあり、なかなかどうして、
カスタードが間に挟んであるケーキはあまりないでしょう(これもオリジナル!)
生クリームなんかより絶対にカスタードクリームの方が美味いです。大好き!
そのほかの三種のクリームが使用しているために全体的に甘ったるくなるのを防ぐためと引き締めるために
イチゴは栃木県のとちおとめ(小ぶりで酸っぱい)にしました。ん〜考えてるね!
生クリームはもちろん、動物性の純粋なもの!チョコは、明治の板チョコ、ブラックを使用しました。
やっぱりチョコレートは明治だよね!
出来上がりを直ぐ食べるのも良いが、一晩馴染ませると云うか落ち着かせるために冷蔵庫で只今、
熟成中!です!今日が見頃!食べ頃です。帰ってから、ゆっくり食べます(一人で・・・サビシィ~!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot