2011年12月24日土曜日

花むら製菓…どら焼き!

いや〜なんてったってイブ!ワタシはデブ!そうクリスマスです。ちなみにワタシは仏教ですが
何か頂ける時だけはクリスチャンに変身していましたが、
どうやら今年も変身しなくて良いみたい(たらっと涙)悲しい現実!酒だ酒だ、酒持って来い!(スイマセン)
しかしちょこっとだけサンタに変身です。あくまでも、頂ける側でなく、送る側です。キャァー
大した感謝もされないんだけど、自分もそうされて、ここまで来た訳ですから・・・
サァー毎年恒例、会社のお姉さん達に跳びっきりの、菓匠「花むら」さんの「どら焼き!」をばらまきます。
なんでクリスマスに「どら焼き」?…良いんです!良い物に理由は無い!とにかく絶品!美味いんです!
何年も前に、この「どら焼き」と出会ってからすっかり虜になっている!ここは譲れない!
一体、今まで食べていたのは何だったんだ!と思うほどの衝撃だった!

ちょっと薄めの皮とアンコが相性ぴったり!バランスが良い!また、どらやきは皮でアンコを挟んだ
イメージだが、ここ「花むら」さんの「どら焼き」はアンコを皮で包み込んでいる感じ、それもひとつ、ひとつ、
丁寧に大事に造られ、仕上がっている!のが解る!カァ〜ッ最高!さすがに菓匠!アチョウー!
アンコの練り具合も絶妙!硬すぎもなく軟らかすぎもなく、細かく刻まれた栗が入っているのも憎い演出!
いつ食べても、美味いんだよなぁ~!(たらりとヨダレ!)

菓匠と云う名の職人の手にかかり、手間ひまかけられ上品に仕上がった、
この「どら焼き」実に贅沢な、ワタシに取ってかけがえのない一品だ!

   花むら製菓
札幌市厚別区厚別西三条三丁目1-1     
TEL  011-891-9003

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot