2011年12月25日日曜日

至福の時間ですよ~!

すっかり遅くなってしまった。今年最後の散髪!いつものヘアー「カワバタ」でついつい寝てしまった!
(いつもの事だが)お疲れ気味だ!今の時期、当たり前かぁ~!(ハァ~)
ホント!今まで、正月休みなんて、あらためて考えると、無いかもなぁ~(ハァ~)
でも、ありがたいと思わなきゃぁ~なぁ~!仕事も無く、何していいのか分らない人もいるんだから
(反省)改めまして、思いっきり幸せです。彼女も家庭も無いけど!(ガ~ン)来年こそ!
と思って何年経っただろうか?数えるのもめんどくせぇ~とにかく、ずっと、エンドラン!(ガ~ン)

しかし、それでもジングルベルなので人並みに、昨日ケーキを食べたんだけど、ショック!だったなぁ~
今年は、久しぶりに、小樽の「館」さんのケーキを頂いたが・・・食えない事ないが、「館」さんらしくない!
高かったのにぃ~ショック!タ~イムショック!(スイマセン)なんかさぁ~どっかに委託したんじゃないの?
食べて、スポンジが荒い感じが・・・すると荒い分クリームと一体感がない!大量生産している製パン屋
のケーキを食べてるみたいだ!ダメだ!ダメだ!っていう事で!ミュージュック、スタート!
♪(プルププププ!プルプププ!)活字にすると実に情けないが、キューピー3分クッキングのつもり!

納得できないと云う事で、自分で作る事にした!何てったって、自分のためにケーキを作る!
このくだらない発想だが、疲れている時によくやると云われても、しょうがない!しかし、
実にワンダフルな楽しい時間!ワタシにとって、嫌な事を忘れるし、失敗しても文句も言われない!
充実した時間だ! 料理は良いですよぉ~ボケ防止になるし、出来上がりを想像しながら・・・わくわくする。
なんで、こんな楽しい事をやらないで、スーパーのお惣菜で済ます主婦や奥様達が信じられない!
出来ないんじゃなく!やらないだけ!自分で作ったほうが、おいしい のにな!
食べてくれる人がいればもっと楽しくなりそうだが、居ないので・・・あしからず!
本日はこれからケーキを作ろうと思っているので、この辺で!
どんな ケーキ が出来るかお楽しみ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot