2011年12月18日日曜日

コストコ…マフィン!

常日頃の不摂生が、生じ、いつも帰宅する時間が違い、いつ帰っても、どんな時でも、
まぁめったにない事だが、どうしょうもなくお腹が空いてガマン出来ない、寝れない時のために
常に冷凍庫には、チンしてすぐ食べられるワタシ専用の食べ物が何種類か入っている!
我ながら笑ってしまうが、非常食と呼んでいる!もちろんアイスクリームもそのひとつだが、
その何種類かの中には必ずと言って良い程、コストコのマフィンが入っている。しかしながら、このマフィンがいつも酔っ払っているせいなのか?気分なのか、買う時々に寄って味や美味さが違う感じがする
何故だ?酔っ払っているからか?いや、違う!そこで素面の時にでも確かめてみようと!
わかりました。何故違うのか!原因はアミノ酸(酵素)です。簡単に云うとその日に焼いた物を買ってきて直ぐ冷凍する場合と賞味期限ぎりぎりで冷凍するのは違うという事!ためして一番美味しかったのは
なんと、賞味期限が切れて二日目!(良い子の皆さんは真似しないように)
ん~最高だね。まさしくマフィンは生きてる!なんでも熟成は大事なんだなぁ~

しかし、コストコの従業員の対応には驚きと云うかガッカリした!缶に入っている固形燃料が欲しくて
ついでにと思ったが、いつもの場所に無い!無いと思えば欲しくなるのが、人の常!
近くにいた従業員に聞いたところ
「担当でないので解らない、レジの所に赤いチョッキきたバイヤーがいますので、そちらに聞いてください」
の事!えっここからこのデカイ、カート押してレジまで行くの?レシーバーで呼んでくれないの?ま~いい!
時間もあるし、運動不足だし、しょうがない・・・レジに行って赤チョッキの兄ちゃんに聞くと、「こちらです」
元の場所に戻る、赤チョッキが商品探す!ない!ここで始めてレシーバー登場!担当とやり取りしているが
担当の姿が見えない!(店内は広い)すると、赤チョッキ、「クリスマスシーズンでそちらに移動しました」
デカイ、カートを押してるワタシを先導して店内中央へ「こちらです」しかし、無い!またまたレシーバー登場
また、先程と同じ光景、やり取りしているが担当の姿が見えない!すると、赤チョッキもイラついたみたいで
「少々お待ちください」・・・それから15~20分は経ちまして、担当が始めて登場!そして一言!
「今、品切れで無いです」・・・だって!どうでしょう!こんなのありでしょううか?おかしくないでしょうか?
だいたい、担当もくそも無い、レジに赤チョッキがいるじゃなくて、赤チョッキを呼ぶんじゃないの!
赤チョッキも直ぐ担当呼ぶべきじゃないの!あっちです、こっちです、デカイカート押しながら、振り回して、
待たせて、三人も携わって、誰ひとり「すいません」も言えず!ほんとモラルに欠ける。
ワタシがレジに向かった時には、赤チョッキは、ずらすようにワタシを見ないようにレジから消えた!
悪い事したのが解っているから、逃げるように消えるのでしょう。
ワタシの風格やモンゴリアンの顔つきを見て、きっと何かイチャモンでも付けられると思ったのでしょう。
そんなヤツがチーフバイヤーをしているコストコです。赤いチョッキを脱いで黄色にしなさい!
「私は只今、工事中!」その方が似合う!
赤が大好きなワタシは、そんなヤツが赤を着ているだけで、虫唾が走る!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot