2011年12月11日日曜日

ここは聖地なのかなぁ!

またまた、夜な夜な出歩き、「妖怪人間ベム」を見れなかった!残念だが、いや〜フィギュアスケートの
ファイナルGPもなぁ〜見たかったなぁ〜世の中、うまく行かないもんだ。しかし、よく笑われるが、
柄に似合わず、滑れないくせに、大好きなんだよな!もう画面に釘付け、本当、上半身、スイングさせて、
一緒に滑っている感じになる位大好き!まっ!もちろん女子しか見ないが!(笑)最近、中野友加里選手が
出てないから残念だが…それでも総合2位鈴木明子選手頑張ったじゃないの!今までは大技が無く、
得点も伸びず、地味だったし苦労も時間もかかったが、先月のNHK杯から本当に自信を付けたみたいだ!
今まで何故うまくいかなかったか不思議な位!トリプル×トリプルが面白いように決まる!
今回も練習している画像しか見てないが、良いように、迷いも無く楽しんでいるような感じを受けた!
ただ守りに入らずこれからも、攻めて欲しい!今までの最高得点だったんだから、大したもんだ!
人って変われるんだな〜つくずく思う。たった一年前とは全然違う!違いが分かる(ゴールドブレンド!)
しかしながら、みんな真央ちゃん真央ちゃん言うけど、自称ワタシ、滑れないフィギュアスケート評論家
としては、ちょっと真央ちゃんはしばらくは不利の状態が続くと思うなぁ〜出始めの時の15才だか16才の、
ピョンピョンとジャンプしているイメージはあるがそれからカラダは成長して大きくなっている!
スピード感も落ちてる!ヤッパ、カラダが大きくなった分今まで通りには行かないだろう。
カラダの使う筋肉、バネも違ってくるだろう。
キムヨナと比較してもスピードは劣る!(やはりキムチパワーには負ける)ジャンプの高さも低い!
また日本人特有の手足の短さ、背の低さが表現力、迫力の不足を否定できない。まったく不利!
リズミカルにスピード上げてお客様をノリノリに魅了するくらいしないと…

だからロシアの今回5位だったパトリックチャンと同じコーチのあの子も同じピョンピョン飛べるのは、今だけだ! カラダの成長と共に辛くなるだろう。
いやあ〜だけどNHK杯行きたかったぁ〜札幌でやってたの知らなかった!評論家かだけど?!

しかし、ここ札幌はお客様の質が違い、暖かいんだろうなぁ〜ほんと、チカラをもらえると皆さん言うもな!
有森裕子選手(マラソン)もファイターズもそして今回の鈴木明子選手も札幌でリズムを掴むと云うか調子を
上げる、自信を付けると云うか〜良い感じ!なんかあるな!札幌、良いぞ!札幌、好きです!札幌、
しかし長年住んでいるワタシは何故調子が上がらないのだろうか?これが限界か?今が絶好調なのか?
(サビシイ~ッ!)

真央ちゃんのお母様にたいし、心よりご冥福をお祈りします。

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot