2011年12月26日月曜日

続:至福の時間!

今日は昨日の続きで申し分ないが、あれからなんと、夢中になって、小麦粉を計り、メレンゲを立てて、
まずはスポンジケーキを制作に挑み!試行錯誤しながら、焼き上がるまで約1時間ちょっと!
ジァ〜ンOKきれいに上がったではないか!ブラボー絶好調!
しかしこの時点で我に返る!(ガ〜ン)もう11時を回っているじゃないの!
この仕事も忙しい年末で世の中も忙しなくなっているのに、ケーキどころじゃないのに!

つくづく自分のバカさ加減にうんざりしてしまう。(キャー助けて!)フィギュアの真央ちゃんところでない、
目がクラクラ回る!3回転半トリプルアクセル全開!参った!明日は5時起きだ!
なんてバカな事を始めてしまったのだろう。と気付いた時には遅し!仕方がない一番楽しい仕上げ
デコレーションは本日に持ち越しです。クリームも、いろいろと3種類スポンジを焼いている時に
一生懸命に作り上げ、出来上がっているし、使用するイチゴもあるし!今回は栃木県の「とちおとめ」を
使用しました。サァ〜いよいよ本日完成です。が、今日は忙しく、帰宅時間は夜の10時は回るでしょう。きっと完成はまた夜中になるでしょう!それでは、この辺で

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot