2011年12月10日土曜日

ヤッターマン登場!

新しい球団DeNAベイスターズの監督に中畑清が決まった(元ジャイアンツ背番号24)がっかりだ!
本当、高田繁さんは、貧乏くじばかり引くなぁ〜それとも路線を変えたか?しかしなんで清さんなんなの?
だいたいさぁ〜あのミスター(長嶋茂雄)率いる全日本オリンピックチームのヘッドコーチを務めて棚から
ぼた餅の代行を務めて見事に銅メダル!まぁ清さんだからその色だったんだろう。
ワタシはその時ピッチングコーチの大野さんだったら輝く方の金を取ったと思うが…
あれから6年一度もどこの球団に入る訳でも声が掛かる訳でも無く!なんなんだ!
きっと高田繁さんにGMが決まり、ミスターから話が行ったのだろう!
「ん〜プリーズ!清をん〜ミラクル」って言ったか言わないかわからんが、それしかワタシには、
考えられなーい!(ミスター、すいません!)

清さんとは何回か会ってます。昔は札幌で公式試合がある時はファンとの集いなる催しがあり、OBとして
何回か来てました。その都度「皆さん、それでは一曲!」といきなり唄いだして、(アカペラ)
ジャイアンツの話も一切しないで、すすきの の話して最後に「絶好調」だもの!やっと選ばれて集いに
参加したファンも苦笑だよ!(ワタシは選ばれ無くても参加した!)昨日の清さんの会見を見る限り、
その当時と、なんら変わっていない!本当、絶好調だよ!脳天気!おめでたい!そのまんまだよ!
しかし、あんな清さんだから、高田さんがキチッとしたコーチ人事をして脇を固める事だろう!
高田さん凄く紳士だから、人脈は有りそうだもなぁ!(一度同席した)清さんは飲み友達はいっぱい、
いそうだがガチの脇を固める人脈はなさそうだからなぁ〜(アレ!ワタシと同じ!)しかし、今までにない
楽しいそうな球団が出来た事は確かだし、是非とも野球界を盛り上げて、かき回して欲しい!

あとなぁベイスターズを抜け出した村田選手だが優勝を狙える球団に行きたいと言ったがそれは間違い!
逆に、仲間に対して、お前達とプレーしても優勝できない!って事だろ!
今まで一緒にやって来た仲間を言葉ひとつで、簡単に切り捨てるような事を平気で言うオマエみたいのが
いたから優勝できないんだ!(怒)チームのキャプテンまでしてそのセリフかい!オマエなんかなぁ〜
横浜ベイスターズだから、打てたんだよ!我がジャイアンツに来たって打てないよ〜だ!
対戦する投手が違う!自惚れんじゃないの!オーラねぇよ!ふざけるな!

ワタシは簡単に仲間を切り捨てるヤツはダッキライだよ!男の子じゃないよ!
また一人増えたよ、訳のわからん、金の亡者が…

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot