2011年12月23日金曜日

従うしかないのかなぁ〜

東京電力が、何だかんだ理由を付けて、来年に料金を20%の値上げを国に申請するらしい!
あれだけの事故を起こし、まだ、非難している人もいるのに!まして自社努力も見えないまま、
楽して元を取ろうと云う魂胆なんだろう!(言葉が悪くてスイマセン!)多分20%とは行かないが、
近い数字で認められるだろう!都民も企業も様々な意見で反対しているが、電力の供給はほとんど
独占企業みたいなもんだし、たくさんの政治家の絡みもあり、きっと通る事だろう!
国が認めれば、嫌でも何でも従わなければならない。都民やワタシ達国民は言われたまま、
どうやら政治家のヤツらも含めて彼らも、ワタシ達の生活は関係ないと云うことだろう。
全くを持ってそうとしか思えない!

給料から引かれている様々な項目の税金だってそうだ。知らないうちに勝手に値上がって
ドンドン引かれている!働いている側、納税者には一切説明無し!
みんな楽しく稼いでいる訳でない!裕福な訳でもない!辛い思いして働いて、やっと頂ける給料から、
黙って当たり前のように引かれ!苦労も知らないヤツが垂れ流して無駄遣いして、
こんなんじゃ仮に消費税なんか10%に増税しても足りないだろう!足りる筈がない!
現に竹下総理の時から始まった消費税も当初は福祉目的税と言っていたはず、しかし現実はどうだろう?
単なるひとつの税収でミソもクソも一緒でただの税金だ!しかし悲しい位引かれるなぁ〜
何の為に働いているのか、わからん! 本当、お見事な結果だ!

先日、母子家庭の生活をドキュメントで放映されていたが、子供を育てながら就職するために、
資格を取る教育機関に通うとなんと、毎月15万円!国や市から頂けるらしい!毎月だよ!15万円だよ!
だから「パートで働いた給料は6、7万円は貯金できます。」だって!
それも、そんなヤツが通っているのは、保育士の資格の教室!ドッヒャー!ビックリ!
この日本は少子化が進んでいるって云うのに!資格持っても働く場所なんて在るはず無いだろう!
だいたい普通に働いているワタシなんて6、7万円も貯金できねーょ!
なんで朝から晩まで働いている方がツラい生活を送らなければならないのか…
何かを正さないと、楽しくらくしたいヤツを食わせるために働かなければならない!
誰しも働かない、自分さえ良ければいい!そんな時代が見えているのはワタシだけなのか?

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot