2012年3月10日土曜日

ウワッ、ガソリン、高騰!

先週位からだから、今月3月に入ってから灯油、ガソリンの価格が高騰してきた!
アメリカの主導で行っているイランへの制裁!原油、輸入禁止のあおりを受けた結果だ!
わが国日本もアメリカにはNOと突き付ける事も出来ず、結局、国民が痛い目に合う!不合理だ!
情けない話しだ!国益をもたらす所か、不利益を国民に押し付けてなんとも思わないのか?
必需品の物は上がる!消費税も上げる!公務員の経費削減は2年と設定して・・・やってられない!


政党同士の足の引っ張り合いが主に報道されて、陰でこうゆう話しが進んでいる!来月から上がると
報道されても、なぜ上がるのか、どうしたら回避できるのかも報道されてない!野田さん谷垣さん」
はもういいよ、勝手にやらしとけ!所詮何も進まず、屁理屈並べてるだけ!(バカヤロー)
メディアも報道も焦点が狂っている!政党同士の争いよりもアメリカと同調して、
ガソリン灯油が高騰する事の方が国民にとって大事な話し!報道とは何か?改めて考えるべきだ!
アジアの大国と呼ばれていた頃からみると日本人そのものの感覚もちっちゃくなったんだろう!
自分達の立ち居地や、何をやるべき事なのか、全然わかってないよ!


TTPの問題も、前に進んでもいない時に、関係無しに西友ではもう日本米に比べ3割程安価な中国米が
販売されて…自分達がモタモタしている間にドンドン周りが加速していろんな事が変化を遂げている
このご時世に、安い物を並べて、国産以外は買うなと云うのも無理な話し!
TTPが動きだしたら、牛丼なんて200円切るとも言われている!信じられない話しだが有り得る話しだ!
すでに動きだしている。日本国産と云う名の物が世界を巡り、
日本に住んでいるワタシ達が外国産で溢れる物を食べる事になる日が来るのかなぁ〜!
不思議な話しだが、近いうちに成るだろう!


東日本大震災が起きて今日で丸一年が経ちました!一年経った今でも、家にすら帰れない人達が居ます。
山積みになったガレキはまだ、受け入れてくれる場所を探してます。
一体全体、行政は何をしているんでしょうか?経費を削られる云々言う前に、ちゃんと仕事しろ!


東日本大震災にて被害に遭われた方々、また、お亡くなりになられた方々、皆様に
心よりお悔やみ申し上げます。    黙祷 !

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot