2012年3月12日月曜日

こんな金、見た事ねぇ~600億円計上!

脱 原発を訴え全国の数ヶ所で大規模なデモ(デモンストレーション)が行われた!
勿論、この札幌でも行われた!しかし、海外のメディアでも何かにつけて、良く見る光景だが、何なんだろう
不思議な事に誰が、みんなを集めて仕切っているのかわからない!なんで同じ時間にみんな同じ場所に
集まり、列を成して同じ所を歩くのか?自然に湧き出て集まったようには、到底感じない!
用意されたのか、自分で用意するのかわからないが、手作りっぽいプラカードを持って!
その集まりに、誘われた事もないし、周りに参加している人もいない、募集広告を見たことも無いので
とても不思議に思う!調べて探るとなんか、胡散臭いNPO法人が出てくるんだろうなぁ〜そんな気がする。
仕組まれた演出によるデモ行進で、待ってたかのようにメディアに映し出される!
なんか、熱も感じないし、勢いも感じないのは、そのためなのか!感心を高めるために演出するんだろうが
少なくとも、原発を動かそうとしているヤツ等には到底、届きはしない事だろう!


届くはずもないか?国会では、イジメとしか思えない、相変わらずの変化も無い参議院の予算審議会
が行われ、あの声は山本一太かぁ〜本当に程度が低いなぁ〜無理難題押し付けて、審議を止めて!
くだらないヤツだ!「戦闘機F35A」が買えない時はどうする?計上した予算をオーバーしたらどうする?…
バカじゃないの!その前に何故?今?買わなきゃならない事を聞けないんだろう!
まして、まだ交渉段階で、最善を尽くすと答えているのに…交渉段階で仮に予算をオーバーしても
買うなんて言えるはずも無い!そんな事発言したらアメリカなんて高く売りつけるに決まっている!
唯でさえ、高い物を買わされ、言い成りにもなっているのに!良いカモ二にされてるのに!
それが商売だ!アメリカの方が、一枚も、二枚も、うわてだよ!ズルイヤツ等だよ!戦争も紛争も
アメリカが絶対に介入しているではないか!コイツ世界に中継や情報が流れているの知らないのか?
(困ったヤツだ!)オイオイ!ワタシより、かなり遅れているぞ!(人をイジメる前に勉強しろ!)
出来なかったらどうする?答えた所で、それも出来なかったらどうする?「お前がどうにかなれ!」
バカやろう!子供が遠足のおやつ買うのと訳がちがう!買う前から手の内見せてどうする!


相手はアメリカだよ!戦闘機F35Aは一機90億するんだよ!(本当はいくらするのかわからんが…)
売る側のアメリカだってわが国日本がいくら出せるのか模索しているはずだ!無い袖は振れない!
しかし90億のF35A戦闘機を4機とシュミレート訓練で200億円合わせて約600億の予算の
お金が計上されている、ドッヒァーな数字だ!今まさに、消費税を上げるだの、財源を切り詰めるだの
言っているが、本当にお金の無い国が買わなきゃならない物なのか?今じゃなきゃダメなのか?


何のための安保!何のための同盟なのか!まず、そこから討論すべきだ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot