2012年3月18日日曜日

聖地に突入by東北通り!

昨日はすっかり遅くなり申し訳ない!すっかり「ヘアーカワバタ」で寝てしまった!(爆睡)
しかも、ギリギリ滑り込み閉店間際に行っての事だから、性質が悪い!しかし落ち着くんだよなぁ~
座った途端に眠りのスイッチが入る!「もう~どうにも止まらない」by山本リンダ!お店に取っては、
物凄く嫌な客だ!信じられない客だ!自分でもそうは思うが、「今日こそ寝ないように」と心掛けて挑むが
撃沈してしまう。まるで魔法に掛かっているみたい!(笑い)
しかし、やはり、お疲れなんだろう!そこで、いつものパターン通り、疲れた身体を癒しに銭湯の竹の湯へ


今はマンションの一階にお風呂はあるが、何を隠そうマンションになる前からワタシは通っている
竹の湯だけに留まらないが、もうスーパー銭湯に推されこの手の銭湯は昔ほどの賑わいは無い!
しかし、この手の銭湯には、スーパー銭湯に無い良さも沢山ある!
ここの竹の湯さん!何が凄いって、ラドン温泉の湯船がある!それもちゃんと3,4人位しか入れないが
ちゃんと個室になりラドンの微粒子を呼吸によって吸収されるようにもなっている!凄いじゃないか!
下手なサウナより、汗が出る!下手なサウナといえば、熱気浴なる物もある!スチームサウナだ!
それにメインの湯船は長方形に出来た「流れる風呂」読んだ字の如くバンバンお湯が流れている!
その隣りに「超音波風呂」そして「薬湯」「水風呂」とおまけに、ボディシャワーなる物まである
また、嬉しい事に、湯船が深い!お湯が程好く熱い!どうもスーパー銭湯の浅い湯船は戴けない!
風呂桶は定番の「ケロリン」と書かれた黄色いやつ!腰掛は、丸じゃなく、緑のコの字のヤツ!
低くてデブには座りにくいが・・過ぎる程の十分!もう~三丁目の夕日の世界!
その十分すぎる竹の湯だが、昨日はなんと!貸切状態!もうもう~身体を癒すとか洗うとかじゃ無く!
嬉しくなって、いきなり!
バタ足で潜水!(イェ~イ)ジャンプして飛び込み(イェ~イ)ついでにオシッコ!(イェ~イ)
高島忠雄 三連発イェ~イ!いや~何十年通っているが、有るんだなぁ~こんな事、初めてだ!
もう楽しくなっちゃって!何度も潜ったりしたもんだから、目が真っ赤!(笑い)


しかし新しく現在の装ういになって何十年経ったのか・・・昔から番台に居るオバサンも建物と同じく
年代を感じる。昔ながらのこう云った銭湯には頑張っていただきたい!


2011・11・28 書き込み「ここから始まり、ん~GO」参照

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot