2012年3月14日水曜日

釜揚げうどん丸亀製麺!

夕方にお酒抜きで人と逢うのは良いんだが、どうしていのか?どこに行けば良いのか?
分からん事態に追い込まれる!(情けない)柄にも無く茶店でカフェを楽しむ事にしたが、
なんかキリがないし、またガブガブ飲む物でも無いしなぁ〜!そしてお子ちゃま、だから寝れ無く
なったらどうしよう?などとくだらない事まで考える!(笑い)


そこで小腹も空いている事もあり、晩飯へ突入!しかし、ワタシも珍しく、ちょっと小忙しく!
ゆっくり食べている時間も正直ない!そこで、思い立ったが讃岐うどんの「丸亀製麺」久々に寄らせて
頂いた!ここ何年か急激に店舗数を増やしている!ここのお店には、過去に仲間の方がうどん屋さんを
開業したいと相談をされて勉強がてら、いろいろなうどん屋さんに食べに行ってた時以来になる!
当時毎日、うどんばかり食べていてなぁ〜白いご飯とおかずが恋しくなる程に異常な位食べた(笑い)
しかし、最近!丸亀製麺さんだけにこだわらないが、店内の風景や客層が変わったような気がする。
だいいち!若い姉ちゃんが何人も、ひとりでうどんを啜っているではないか?まだ夕方の6時半だよ!
身なりを見ても、うどんを啜ってからどっかに行くように見えない!どちらかと云うと仕事帰りで
お疲れさまモードそのもの!小上がりを見れば、学生みたいな姉ちゃんが足広げて何人かで座っている
また、お姉ちゃん達も、慣れているらしく、箸や薬味を入れていく手際もワタシより上手!(まるでオヤジ)
ひとりで食事出来ないワタシとしたら異常な光景だ!こんな所と云っては申し訳ないが嫌じゃなのかねぇ


やはり知らないうちにお姉ちゃんは、強く!図太く、パワーアップしている!(ホントにオヤジ)
牛丼屋行ってもいるもなぁ〜なんか、お願いだから「茹でうどん」買ってでも家で作って食べて欲しいし、
ご飯もちゃんと炊いて食べて欲しい!こんな事を考えるのは、ワタシぐらいなのか?情けないし、
なんか、無性に切なくなってしまう!食べに行くのがダメとは言わないが、こんな事に慣れられるのも…
どん引きだ!


またうどんに対して、わがままを言わせ頂ければ、秋田の稲庭うどんが大好きなワタシ
としては讃岐のあの太い麺やコシはいかがな物か疑問に感じる!
タレ入れにも、麺が踊ってなかなか、入れずらいし、口の中でモゴモゴ食べずらい!
オマケにワタシは猫舌ときたもんだ!(キャー助けて!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot