2012年3月1日木曜日

クエッションタイム!

今日から3月かぁ〜早いなぁ!なんとかと思い、身を削り、寝る間も惜しみ、
いろいろ動き回っているが結果がなかなか出て来ない!なんか今年も変化の無い例年になりそうだ!
何をやっているんだか?(悲しい)生きていくのは、ツラいなぁ〜!貧しさじゃなく、世間に負けそうだ!


国会では今年に入り初めての党首討論が行われたが、谷垣さんズタズタだったなぁ!もう大変。
苦し紛れに民主党の足元が固まってないだのほざいていたが、自民党だって一緒じゃないか!
だいたい足元を固めるかどうかじゃなくて、この現状をどうするかの話しをしないとな!
なんも自民党だって消費税は上げなきゃならないと言ってるんだから、話し合いに応じれば良い!
参加していけば良いだけの事!くだらない!政局に関係ない理由を付けて、参加しないのは
タダの駄々っ子と同じ、とても見苦しい!まっ政界だけでなくて、
世の中の社会そのものにも言える事だけどね!(笑い)
誰かがトップに行けばそのトップの足を引っ張っぱろうとするヤツが出てきて、
またソイツがトップになりゃ誰かがまた足を引っ張って!同じ事の繰り返し、協調性もなく、
利用出来る物は何でも利用して、人なんて関係ないと思っているヤツが多くなっている時代、
とてもじゃないが、そんなゲスワな人間にもなりたくないから、「そんなもんじゃない!」と
協力、踏ん張った所で、自分には何もなく「ご苦労様」の一言で終わり!そんな事はザラにある話し!


与えられる事はなんぼでも受け入れて、自ら与える事は一切無し、隣りで誰かがもがいていようが無視!
今の社会保障行政一体改革だって自分達は最小限度で身を削り、国民に増税だものね!
パートで働いている人より、生活保護をもらっている人の方が良い生活している!
病院代も家賃もタダだしな!どうりで開業医が増える訳だぁ!市営住宅が空かない訳だ!
先日、ワタシも病院に行ったが診療代、薬代、合わせ1万円位掛かったよ!すすきの行って
酒飲むより高く付く!1万円あればビール何杯飲める?比べる対象のレベルが低いかもしれないが、
納得出来ない!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot