2012年3月24日土曜日

5656会館 雷おこし!

イヤ〜東京土産!浅草、常盤堂さんの雷おこしを戴いた!(ヤッホー)いきなりテンションUP!
絶好調だ!しかもバラエティー!いろんな味が入っている商品だ!オーオー!ワタシの好みを
知っているじゃないかァ〜(思わずギュッ!)良いねぇ〜このショリショリッとした食感!

日本の文化にブラボーだ。この「雷おこし」だが各全国の有名百貨店等でも買う事も出来るが、
常盤堂さんには申し訳ないが、好きと言ってもワザワザ自分のためには買わない!けして買わない!
決めつける訳でないが、やはり常盤堂さんの「雷おこし」はお土産で貰う物だと勝手に思っている!
(スイマセン)今回ワタシの手に届いたのは、黒糖、白砂糖、海苔、抹茶、四種類のバラエティー!
大好きな黒糖、白砂糖と二種類も入っている最高のヤツだ。食べ始めるともう止まらない!
最後まで一気にGO!しかしながら、古くから有る伝統的なお菓子で、今流行りのお菓子と違い
好き嫌いが無くて、誰の口にも合う!まさしく、simple is best 昔の人はよく開発したよ!
本当に頭が下がる!

浅草寺に向かって参道の入り口の左側に有るのが、常盤堂の本店!そして、何を隠そう
昔から常盤堂さんは浅草に根づいていて、雷門にあやかり、5656会館(ゴロゴロ会館)や
5656亭、5656ときわホール、と施設を持ち、なんと先代はあの浅香光代の後援会会長だ!
東京へ行ったときには必ず浅草にも足を伸ばすが、今でも、下町ながらの「ヨッまってました」が
聴こえて来るような、賑わいだ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot