2012年3月26日月曜日

東京純豆腐(ズンドゥブ)!

純豆腐(ズンドゥブ)の専門店!お昼時には結構な行列が出来る程の人気店になっている!
今はスーパー等でも専用のスープが売られている事もあり一般的に認知度も浸透している事だろう!
取りあえず、簡単に説明すると韓国料理、豆腐がメインになったチゲ鍋みたいな物!
グチャグチャに混ぜて食べる!もちろんご飯に載せて食べるも良し!このお店「東京純豆腐」
ずっと気になって、行きたくてたまらなかったお店だが、1人で行きたくないし、かといって、
一緒に行ってくれる人もなし!(寂しい現実!)モテない独身男はつらいねぇ〜(泣)
今回、中央区に用事があり、早めに向かいお昼をゆっくり食べようと思い札幌駅を散策したが、
さすがに札幌駅のランチタイム!どこのお店も行列が出来ているじゃないかァ!
嫌になってしまう反面ワクワクもする!サァ〜どこにしようか?普段に口にしない物、
まして、ずっと気になっていたお店!「東京純豆腐」さんに決定!(構想一年半)

豆腐がメインで唐辛子のカプサイシン効果とあり、ヘルシーさを感じるのか、すでに食べている
お客様、店外で並んでいるお客様!そして従業員!ワタシ以外は全て女性だ(ワンダフル!)
さすがに並んでいる時もお店に入った時も食べている時も周りからのホットな視線も感じない訳で
ない、ましてやこの忙しい時間、1人で2人掛けのテーブルを独占している状態!(スイマセン)
食事を取る状況としては最悪かもしれないが、逆に男性はワタシだけな事もあり、従業員がとても
気を使って頂けた事もあり助かった!(感謝)
店内は、女性をターゲットにしたコンセプトがあり、明るさが強調されている分、実に清潔感がある
また器もモノトーン調で、ほんと今流行りなのか、小さくてコンパクトだよなぁ〜!
ご飯おかわり、3回もしちゃったよ!(大食感)もっといけそうだが、恥かしいので止めた!(笑)
ズンドゥブは店員オススメで味噌ベースの豚肉の入った物をオーダーしたが、味に特別さは
感じないが豚肉の脂の甘味と味噌の酷と上手くまとまっている!多少の濃さは感じたものの、
豆腐がメインとあってグチャグチャに混ぜると丁度、程良くなる!(ちゃんと計算されている)
また仕上げに落とされた卵も混ぜ込むと半熟状態になり豆腐、スープ、等の具材がまとまり
一体感を醸し出す!

添え品として、人参、ほうれん草、もやし、とナムルにされた三種類が付く!
それもズンドゥブと一緒にご飯に混ぜ込むとまた違った食感があり、おかわりも楽しい、
完成された定食だとワタシは思う!
しかし、次にもう一度行くかどうかは、疑問の所だ!

札幌駅パセオ ウエストB1
東京純豆腐

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot