2012年3月20日火曜日

皆様に心より感謝します!

「こんにちは!」と挨拶されても、誰なんだか分からない事が多々ある!一瞬焦る事もあるが、
ほとんどの場合、申し訳ないがどうして良いんだか解らず、笑ってごまかす事が多い!
(スイマセン)相手に取っては、この取っ付きにくいワタシの風貌や体格はとてもインパクトがあるらしく
印象に残り、直ぐに分かるらしいが、このワタシの方が、全然わかってない!(笑い)
相変わらずよく、いろんな集まりや場所に出没させて頂いているが、隣りに座ってお話した訳でもなく、
会釈した訳でもなく、ただその集まりに同席しただけなのになぁ〜!見た目通りの悪人扱いだ!
また、そう「覚えてない!」と怒る人に限って印象も薄い人が多いんだよなぁ〜(本当スイマセン)
言われても思い出せない!名前すら、出て来ない!(最悪)悪気は全くないが、年のせいにする訳
でもないが、例え分かったにしても、名前と顔が一致しない時まである!
相手にしたら「なんだ!コイツ」と思われる世界だろう!どうすれ良いんだろうか?
悩む!今日この頃!ん、春だねぇ〜(関係ないか)その後ずっと考えている自分もいる!
とてもストレスになる事もあり〜みんな戦争中みたいに名札でも張って頂きたいくらいだ!(笑い)

名札と云えば、先日そのような会の催しを企画、開催の幹事をやらせて頂いた!
互いに余り良く知らない!全く知らない同士!胸に名札を貼り付けてのオフ会(宴会)総勢26名!
せっかく来て頂いてシラケムードになってしまえばお通夜と同じく大変な事でどうする事と思いきや
そんな心配をよそに皆さん、各テーブル、勝手に盛り上がり、また互いに知らない同士って事が、
また良いスパイスになったらしく、実に新鮮な感じで楽しいオフ会に成り上がった!(ホッ)
企画、幹事として微笑ましく見守る事が出来たし、楽しい時間を過ごす事が出来た!
ワタシ個人的な感想で、自己満足かもしれないがハナマル急上昇!(ヤッホー)
上手くいった達成感があり!また、是非とも皆さんの笑顔をもう一度見たいと思ったなぁ~!
当初、企画した時には100名規模のオフ会と心積もりはあったものの、やはり知らない同士!
誘いあったりする事も無く、申し込みに対しても連鎖もせずに…一時はどうなる事か不安がいっぱい
だったが結果的に、25%の申し込み率!次回には50%の集まりと行きたいものだ!

またなぁ!労をねぎらうメールも何本か頂いたし、ちゃんとご丁寧に電話を掛けてくれた方まで何人かいて、
嬉しいかったなぁ!ギュッとしたいね!こう云う「ちゃんとした」ったら変だが、相手を気遣う気持ちの持って
いる人は大事にしたいなぁ!やはり参加する、ちゃんとした目的意識を持っているんだろう。
ただ集まりが有るからの参加では無く、参加する意味を、また何の為の集まりかも分かっているんだろう!
大したお話しもしていないのに、ましてワタシみたいな者にワザワザ電話を掛ける位だ!大事な一歩だ!
こうゆう努力は、絶対に無駄にさせたくないなぁ〜(どうしたら良いだろう?)
また、こう云う方々とまた再会するためにも新しく出逢うためにも動かないと行けないなぁ!

今回、ここの会に措いては初めての幹事!集まってくれた皆さんに感謝いたします。
次回はもっと、もっと!楽しくなるよう努力します。

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot