2011年10月9日日曜日

スーさんと薬膳!

お久しっぶりブリ!逢えてウレピー!スーさん現役復帰!
彼とは長い顔馴染みでお付き合いさせて頂いているが、なんせワタシと全然違って人気がある。
ファンがいる!物腰も優しく、顔立ちも甘い(ワタシのスパイシーな顔とはえらい違い!)
発する言葉は優しい口調!絶対に声を荒げる事は無いし、またそんな事は似合わない!
まっ最近はすっかりとザビエルにちょっとなったがそれは勘弁して欲しい!
どちらかと言うと格好良いじゃなくて、相手の気持ちをくすぐるタイプなんだろう。
2人でいると暗黙の了解じゃないが、ワタシが引き立て役を自然にかっているみたい…
これが持って生まれたワタシの定めなのか?(ツライ)
だから2人で飲む時は女性のいる所へは行かないようにしている(笑)…
ワタシの方が若いんだが…(そんな事は関係無いみたいだ)

そんなスーさんに「逢いたい」「逢わせて」と連絡が入り(直接スーさんじゃなくワタシを通したのが可愛い!)
よし!と連絡したのだがスーさんが出ない「イャ〜すっかり嫌われた!」と思いきや
「そんな人じゃない」と思い何度もチャレンジしたが出ない!不思議だぁ(スーパーひとし君を出したい位)
不思議だぁ。それから何週間か経って連絡があり、
スーさん昨年の年末に倒れて電話に出て喋れる状態では無かったらしい。
それは今年の2月だか3月の話し、きっとツラいリハビリを毎日していたんだろう!(ウ〜可哀想!)
しかし、縁 と言うのは不思議な物だ(また、ひとし君登場)
彼女がスーさんに逢いたいってワタシに連絡がなかったら、ワタシはきっと彼の現状も知らなかっただろう。
人間の感と云うか、虫の知らせと云うか…やっぱり繋がっているのかなぁ〜縁があるんだろう。
ほんと何かないと連絡しないからなぁ〜「今はまだ無理だけど暖かくなったら会いましょう」と言う事で…
暖かいの通り越してちょっと寒くなったがしょうがない!
みんないい年だし、カラダの事を思い薬膳鍋をみんなで突っつこうとセット!

しかしもう彼とは3年位逢ってないし、ぶっ倒れて入院してたなんて聴いたもんだから、
逢う迄は、どうなんだろう?ワタシが電話したから無理したんじゃないか?大丈夫なのか等と、
またスーさんに逢いたいって言ってた彼女達の事も心配で、スーさんが万が一に別人28号になってた場合
ショックは拭い去れないだろう。ワタシみたいに見なくても良い物まで見てきたならなんとかなるが、
彼女達にそんな思いさせて良いのか?いくら逢いたいって言っても逢わせて良かったのか?
またその時はワタシはどう対応すれば良いのか、どうその場をくつろえれば良いのか?などと、
すげー不安だった!もう前日は寝付きが悪かったよ(小心者!)…

やっぱスーさんと気が合うのかお店に着いたのも同じ時間でお店の前で
ワタシに手を振るスーさんの姿、形を見てホッ!以前と変わらぬスーさんでした。
嬉しいのと、胸の仕えが取れたと云うかいろいろと考えてた事は何だったんだろうと思う位!
彼の笑顔がスーッと流してくれた(スーさんだけに)もうくだらない事を考えなくて良い!
明るく楽しくカンパ〜イ!スーさんも彼女達も楽しいそうでなによりだ!
主役がスーさんだろうが、彼女達がスーさん、スーさん、言おうが関係ない!
ワタシに取って大好きなスーさんと大好きな彼女達の楽しいそうな顔を見ているだけで十分だ!

ただ、この4人で逢うのは最後かもしれないなぁ〜何がじゃないが、なんとなくそう思った。感じた!
次回ある時は彼女達とスーさんで行くんだろう。やっぱりどう考えてもスパイシーな顔はいらないだろう!
それでも良いんだ、彼と彼女達が楽しんでいりゃそれで良い!きっかけはワタシと言う事で!
スパイシーな顔が薬膳鍋突っついて、なんか笑えるでしょう!

さすがに次の日!3時起きはガツンと呑めないなぁ~独り二次会しないで帰るのは久しぶりだな、
たいした呑んでないが・・・スタバでコーヒーで一度頭を冷やして、落ち着いて!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot