2011年10月23日日曜日

ジャニーズと妖怪人間!

またまた、楽しみにしていたTV番組が始まった。待ってましたとばかりにTVの前にくぎ付けである。
タイトルでお解かりの通り「妖怪人間ベム」ほんと待ってました。ワタシの好きなアニメの何本かに入ってる
番組だ。 しかしなんでジャニーズなんだろう?いつも思う!ハットリクン、怪物君、等など、
なんかギャラは高いかしんないが、作品は軽くなる。
今回の主役、ベムを演じる亀梨和也!(ワタシもカズヤです)カッコイイくまとまっているが、渋味に欠ける!
アニメの中のベムはシブイ、マブイ、その次にカッコイイがくる。そしてハゲ、毛が1本も無い!さすがに
亀梨君やジャニーズに、いくら主役でも毛が無いハゲ頭でおねがいは出来ないだろう。ものすごくわかる!

しかし、この手の実写版はつらい物もあるあるだろう。映像に出来ない物もあるだろう。
携わっている、それぞれの立場の人達がお互いに妥協点を見つけ出し制作されているのが非常に伝わる
感じた事は沢山あったが、例えば、ベロの手は3本指だし、ベラのムチ裁きは出てこない。今の時代じゃクレーム対象なのだろう。あくまでも、ひとつの娯楽、ひとつのTV番組なんだけどそうはいかないらしい。
この番組のせいでうちの子はベロって呼ばれただの・・・ピチッと黒いの着て、バシッとムチ打って
「私を女王様とお呼び!」と言っても、みんなベラって呼ぶだとか・・・(スイマセンまた反れました)

そういう事を考えると残念な気も抜け切れない。
ベラもさぁ~もうチョッとなんだよなぁ~ベラはもっとオッパイがでかいほうが良い!
そしてもっと口紅も厚く塗って強調した方がいいよ。本人の努力は凄く感じているが、もうチョッとなんだなぁ
ほしいとこまで来ているがやっぱオッパイは大きい・・巨乳がいい!その方がワタシは好き、大好き(コラッ)
ベロも・・福君・・可愛すぎ!そのまんまだもの!メイクでなんとかならないのかなぁ~

いや~ホントもう少しなんだけどなぁ~だけど、オープニングのテーマ曲の登場はまるでアニメを
そのまま実写したかのように、思わず「ウォ~」なんて声が出た!昔に見たその当時の現代じゃなく
今そのモノの現代にリメイクされて、これからが楽しみな番組だ。またアニメの結末を知っているワタシとしては最後にどうなるのか?どうリメイクされるのか今からドキドキである。

妖怪人間ベム、ベラ、ベロ、そして、げげげの鬼太郎 と同じく人間界と共存を描いている妖怪だが
人と同じく、十人十色、人種も考え方も違う・・・ん!人種?人じゃないから、人種とは言わないか!
妖怪種!ん、何かヘン!なんて言えばいいんだ・・・・わかんねぇ~

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot