2011年10月17日月曜日

栗の樹ファーム!

そっかァ梨田監督の辞任に伴い、来季は栗山英樹さんの名前が出てきたかァ、
彼の持ち前の行動力もさることながら、知識もビジョンも大したもんだと共感している部分も尊敬も多々ある。
ただ、安易に監督になり今以上にカラダを酷使するのだけは辞めて欲しい!もったいない!
彼の筆書を何度か読ませて頂いた事もあるが、実にわかりやすく、利にかなっている!
道理が通って入る分、納得も出来る!実にいろいろと足を向けて勉強しているのが伝わる。
また野球に携わる人に対しての教育や育成にも現場に行きチカラを注いでいる。
高校野球の行われている甲子園には毎日行って自分の目で見ているらしい。
いくら、高校野球の番組を持っていると言っても、なかなか出来るものじゃない!
その他にブロ野球の解説、メジャーリーグの事まで!いくら野球が好きでも…ワタシは凄いと思うよ!

ただ、あくまでも今の仕事は結果が出てからの批評、評論家で、言うのとやるのは別物!理論と実戦は違う
勝っても負けても必ず原因がある。その原因を解説するんだから、誰でも出来そうな感じ。
現に野球の評論家、解説は大した成績を残してなくても、なっている元選手が多い!頭が弱そうでも!
ようはタレントと同じで人気商売で多少でも知名度が少しあれば良いみたい!
北海道にもいるでしょう?ビッチリへばりついて、関西弁を喋って野球の解説者なのかタレントなのか、
わからん、どっちつかずの人が・・・・先日、大好きなすすきので、某飲食店で会いました。
しかし彼は違う!例えば自分の名前と同じ地名の北海道の栗山にグランドを作り「栗の樹ファーム」と
名付けて、少年でもオヤジでも野球好きに対しての育成場所を作り、
HPではほんと支えな質問まで受け付けている。

ファイターズの監督になり他の仕事ほとんどが、ストップするのは残念でもったいない!
しょっちゅう時間があれば北海道に来ている。TVでよく北海道から中継されているのはそのせいだ!
またそういう事をしているなんて売名行為もしないから…偉いし格好良い!
学歴もあり、頭が良く、利口で勉強家だから、野球しかやった事がない、野球しか知らないヤツをまとめて
使えるのか?監督になって頂けるのなら、嬉しい気もあるし、もしそうならばワタシもカラダを酷使してまた、
応援させて頂くが(梨田監督のになってからドームには行ってない)
野球しか知らない、野球しかやった事がないヤツ等に潰されそうになる栗山英樹さんは見たくない!
野球選手には理屈も常識も伝わらないよ!日本ハムファイターズの監督にならない事を心から願う!
もっと違うかたちで野球を応援、またチカラを注いで欲しい。いちチームの監督じゃちょっと小さい
もっともっと彼なら大きい事ができそうだ!何かワタシに出来る事が在るなら言ってもらいたいもんだ!

以前にファイターズのオーナーの講演を半分寝ながら聴いた事がある。
たしか日本経済新聞札幌支社40周年だったかなぁ~
「食育に対するスポーツの位置付け」
プロとしての技術も大事だが、その技術を身に付ける前の大事さ!
食べる事の大切さ!からだを創る食生活!  栗山英樹さんの好きそうなキャッチだもなぁ~
(5月15日書き込み「ゴメンね」参照)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot