2011年10月10日月曜日

太っている理由!

今日は体育の日か…そうか!ひさびさだな!10日に体育の日やはり、こうじゃなきゃ!
そしたら家に帰ってジャージでも着てビールでも飲むかァ(笑)ワタシは自慢じゃないが、
こう見えて、小さい頃から運動がだっ嫌い!(笑)みたまんま!(みなさんの予想通り)
しかしスポーツジムなるものに、時期は違うが何件か所属した事がある!(今思えば、信じられないが)
別にカラダを動かすのがメインじゃなく、そこに群がっている人達に興味があり、
月に何万円も掛かる所からほんの何千円の所まで、いろんな場所に足を向けた。
外を歩いたり、走ったり、するだけでは物足らず、運動不足を解消するためにお金を出して通う人って
どんな人達なんだろう?ただそれだけだ!

当たり前の事だが、月々に支払う使用料、月会費によって通っている人種も施設の造りも違う。
また働いているインストラクターの質も違い行動や言葉使いも違う!どう違うのかが知りたかった。
人を指導するに当たりどう伝えれば良いのか?どうゆう言葉を使えば良いのか?1人1人性格も違い、
相手が気持ち良く行動してくれるために、どうしているのか?
いろいろな本を買って読むのも大事だが、いろいろな人の中に入っていろいろな話を聴き、相手の目を見て
お話しする、分らない事があるなら、納得するまでお話しする!そこに恥ずかしさなんてない!

いや〜こんなワタシにもいろいろと迷う時期もあったんですよ!好き勝手な事言って楽そうに見えますが…
スポーツジムだけじゃないがあっちこっち顔出していろんな人に逢って、お金もすごく使ったけど、
全て自分に投資!いろいろな経験、お話しが全て身になっている!だてにデブじゃない!

楽天イーグルスの山ちゃんが現役にこだわり、移籍先を探すらしい!コーチとの間でギクシャクあったらしい
残念な事だ!今までチームを背負ってきたのになぁ~やっぱ星野と(呼び捨て)相性悪いよ!
山ちゃんだけでなく、鉄平選手もそうだ!出た方が良いよ。星野の采配じゃぁ~上手く行かないよ、
いまだに、根性論を語って、上手く行かない時は物に当たり!罵声を浴びせて!自分が偉いなんて思って、何でも許されると思ってる上司の下に居たって、良い事無いよ!
みんなせっかく、野村さんと知り合い野球に対する意識を改革され、勝つための頭の使い方を注入され、
やっといいチームになって来てちゃんと土台が出来てたのに・・・全部、星野がぶち壊し!
壊した本人がそれにきずいてないからもっとも、タチが悪い(最低)
やっぱりワタシの思った通り、(5月18日書き込み「闘将」参照) 予想通りの展開、結果!
(こんな事当たらなくていいから宝くじでも当たって欲しい。)

東北仙台を背にして出なきゃならないのは、山ちゃんじゃなく、星野たち(田淵を含む)!
それと月給泥棒・・・岩村だ!ふざけるな!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot