2011年10月15日土曜日

隠れファンと思いがけない結末!

一本の電話が鳴った!テンションも高く、まくし立てるように(普段からそう言う喋り方)
「寝不足続けて、ちゃんとご飯食べているのかい?焼き肉でも食べさせるから、すぐおいで!わかった!すぐおいでよ!」参った、焼き肉とならばビールを飲まなければならない!この体調でビールかい!(笑)
早く横になりたいのに…きっと昨日の書き込みを読んだのだろう。
そうか~彼女もワタシのブログの隠れフアンだったのか!
まっワタシの身の回りにも最近増えているからな~
(内緒で始めたがバレバレ)口に出した事無いのに、話が伝わるんだから、読んでる証拠!直ぐ分る!
(これからもガンガンとコソッと楽しんでくれ)そんな話しはどうでもいいが・・・・

彼女の家に着くと旦那も子供達も一斉に無言ながら「おっせぇ〜よ!焼き肉だよ!」とみんなの目が
レーザービームのようにワタシに訴えている!どうやら、ワタシが来るまで、おあずけ状態!
まるで目の前にエサを置かれて「待て」と命令されている犬みたいなもんだ!しかし、こんな事は普通に
この家のルールである。旦那も子供達もワタシもそうだが彼女がノーと言ったらノーなのだ!
しかし無骨な言葉使いであるが、昔から情と云う深い物を持っており、何度かありがたい思いを頂いている。もう何十年もお付き合いさせて頂いているが、今も変わらぬ深い情を持っている。
ほんとカユイ所に手が届くやさしさを持っている

普段ならば文句無しにワタシが焼く係だが「良いから、いっぱい食べなぁ!」と今回だけは焼く係は譲ったが、
何年ぶりだろう人に焼いてもらうの…
それと、何も言わなくても丼飯とおろしニンニク「臭くなっても、困らないしょ!いっぱい入れて食べなぁ」
確かに当たっているだけにツラい…自分で言うならまだしも、人に言われると…チョーォむかつく!
彼女の家に遊びに行く度に、旦那、子供達に「おまえら、大変だなぁ~」と口癖のように言っているが
昨日は何があってもそんなこと言えない!素直にご馳走様しか言えない!

MARちゃんへ昨日はありがとう、・・・・たくさん食べたんにもかかわらず、体調も変わらず・・・
だから今日も行くから、また連ちゃんで 焼肉 頼む!読んでいるなら返事ください!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot