2011年10月25日火曜日

まさしく神秘・・・青い池!

いやぁ~密かにこのブログを楽しんでいる方には申し訳ない!今日も更新が遅くなってしまった。
実は、以前から気になっていて、時間も、メンツも揃い、急であったが昨日の昼から其処に行ってました。

皆さんは、青い池 はご存知だろうか?摩周湖の横に在るのは知っていたが、なんと美瑛町にも在ると聞きつけ、自分のこの眼で観て見たくてウズウズしていた。「オイ、温泉行くぞ、何人か集めろ!」
いつもの温泉ツアーのメンツに声を掛けたところ今回は3人が調整が出来、ワタシを含め4人でLet’sGo
しかし、このメンツ!実にフットワークが良いと云うか、尻が軽いと云うか、楽しいやつらと云うか、最高である
いつもの事だが、行き先も聞かずに集まってくる。信じられない事だが、一度も聞かれたことはない!
また自分達の立場と云うか、役割りを知ってるのか、各自いろいろな物を持ってくる、
移動中の食べ物、飲み物、宿に着いてからの食べ物、飲み物そのほかビール係り、日本酒係りなど等!
実に手が掛からず楽である

今回、向ったのは目的が青い池なので、その近くに在る 白金温泉郷 始めて足を踏み入れる土地、お湯である。丁度、美瑛町から真っ直ぐの道を気持ち良く十勝岳に向って車を走らす訳だが、
これぞ、北海道!両脇の畑には収穫されたビートが山積みになってる広くでかい畑、
正面には所々白く雪がかった十勝岳、車中では連中も「オ~ホッカイドウ!」と騒ぎ(もう酔っぱらいに変身している)とても賑やか状態!4時過ぎに青い池に到着したが、
とても降りて見に行ける状態ではない!
「どうする?見ないで宿に入るか?」「ウオォ~」と返事!
終いには何度も白金温泉の看板や標識も何度も見て走っているのに、
「どこに行くの?」と聞くヤツまで・・・もう手に負えない!

宿に着いて早速、湯に浸かり、驚き!素晴らしい!まさに名前の如く、プラチナ(白金)お湯がやさしくて、
心地好いじゃないか!また、効果が有りそうな濁り湯!なんだなんだ、もっともっと、早くに知りたかった。
いや~残念だ!さすがに北海道、温泉天国だ、なんでも着てみなきゃ~わからんなぁ~
お風呂の大きさも丁度良かったし、お湯の温度もワタシ好み!すっかりやられた!
しかし残念な事に、いつも到着してお湯に浸かるのはワタシ一人である。
酔っ払ってそれどこじゃない!温泉に来てるんだか、酒を飲みに来てるんだか・・
夕食、朝食とその宿でもいろいろ過ごし方はあるが、ワタシタチの過ごし方はとてもとても書き込める事は出来ません。皆さんの想像にお任せします。間違っても、おとなしく寝るタイプじゃないので・・

さ~チェックアウト10:00時、青い池に向かい車を走らせ到着したが、ワタシが想像したとおり、
まさしくブルーいやいや素晴らしい、まさに神秘、やはり山岳には主がいる、この池にも主がいる。
そんな感じがする、池の中から白樺の木がキレイに何列にも並び生えていて、水が澄んでるせいか
周りの紅葉と白樺が水に映され、いや~何とも云いがたい!口コミで広がってきたここ青い池
是非にこのまま在ってほしい。人々が群がることなく、このままの状態で、

この何か、守り主のいる感じ、わかるかなぁ~自分が洗われる感じ、わかるかなぁ~
なにか生気を頂く感じ、わかるかなぁ~・・・無理かなぁ~眼に見えない物を伝えるの!
まず、自分の事しか頭に無いヤツには無理だろう!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot