2011年10月31日月曜日

大きいカラダは関係ない!

年に一度の健康診断を受けた!相変わらずの血圧の高さは、またまた指摘されてしまった。
上が169で下が101だそうだ。高いと言われながら去年よりは良くなっているらしい!
悪くなっているならまだ分かるが、何もしてないのに良くなっているのはおかしい!「なぜ?」と聞くと
「体重が去年より5キロ落ちてます。頑張りましたね!」ちょっと待って!何にもしてないから…血圧とは別に、体重が5キロも落ちても自分に感覚が感じてない方がマズい!
危ないんじゃないか!なんか不自然な事だ!

あとバリュームなぁ〜どうにかならない物か?別にふざけている訳でないが、飲めないんだよなぁ〜(泣)
ゴックン出来ずに吹き出して真っ白に歌舞伎役者になった事もある!(かなり怒られた!)成田やぁー!
申し訳ないが本当にゴックン出来ない!(男の子で良かった)(ご想像に任せます)
良く、皆さんが飲みやすくなったと言われているが、それは味の事で、ワタシの場合はあの粘度が…
あの粘度が ガマン出来ない!したがってバリューム検査の時はワタシの場合、医師との交渉から
いつも始まる(また歌舞伎役者にはなりたくない)まず、紙コップを目の前に置き、しばらく見つめてから
「最低検査するのにどれ位飲めば良いですか?」ここからがスタート!「カラダが大きいから全部!」
「イャーァ!そんなの関係ない胃袋は普通です」とかなんとか言って半分ちょっとにして貰っている。
しかしその半分ちょっと飲むのに10分位かかる。先に行っても最後になる!
また時間をかけて飲んでいるから、ゲップをガマンするのも辛い!(もう限界ラヴァー)

しかしながら辛いばかりで無く、楽しみにしている事もある。内診の先生が良くてねぇ!
ジイちゃんだけど、白髪でハゲてるけど、白髪交じりのチョビ髭立ててるけど、さまになってる!
さぞ若い時はブイブイいわせただろうと感じさせる風貌だ!(このようにワタシもなりたい)カッコいい!
去年始めて聴診器を当てて頂いたが、イッパツでワタシの体調を見抜く!
「キミ、あれか?ちゃんと診てもらってるのか?」その一言で、もうそれだけで良い!スゴイ!
そしていろいろお話しさせて頂くと、「キミみたいな人とは、こんな所じゃなく、違う場所であいたいなぁ~」
と言ってくれた!なんかなぁ嬉しかったよ。きちっと人生活きてきて、できあがったお年寄りには、
ワタシ達には無い何か癒すような、穏かなチカラを持っている気がする。(あくまでキチィッと活きた人)
また今年も会えて嬉しいかったよ!先生も覚えてくれていていや〜感激!
「来年も会えると好いね!」と言って頂いた。何とも言えないありがたい事だ!感謝する

こういう先生にもっと以前から知り合っていたらなぁ〜
ワタシのカラダもここまでボロボロにならなかったかもなぁ〜
RUMI先生だけじゃワタシをささえられないかなぁ~!もたないかなぁ~

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot