2011年11月1日火曜日

お世話になりました!

誰しも一度は体験した事であろうラジオ体操が昭和3年の今日から始まった!
まぁその頃はラジオなんて言葉は無くて国民保健体操と名付けてあったらしい!
アメリカの保険会社のパクリ!から始まった!まぁそんな事はどうでも良いが…

我がジャイアンツのシーズンが、昨日終了した。いろいろと書きたい事は山ほどあるが止めておく!
結果論を喚いた所で始まらない!今はありがとう!お疲れ様だけだ。来年こそは・・・原点、V奪回へ
しかしそれに伴いアレックス,ラミレスも我がジャイアンツを離れると云う!
今シーズンから投入された飛ばない統一球に悩まされ打率も上がらず、年齢的な衰えもあるだろう
そしてケガと、さぞかし悔しい思いをしただろう。4番の意地もあるだろう!
今まで打線を支えてきた自負もあるだろう!
ワタシは誰が何を言おうが、ジャイアンツのファンです。生え抜きの選手達は応援しています。
球団同士のトレードで入った選手も応援してます。(個人的にどうしようも出来ない!)
しかしFAを駆使した選手、金で入ってきた選手達は応援してません。誰とは言いません!
偏見と言われるかも知れないが「いいんです!」嫌なもんは嫌なんです!

しかしワタシに取ってラミレスだけは別格です。ファンあってのプロ野球と知ってるからです。
いくら強くてもお客さんが入らなければどうにもならない事!ファンを大事にしようとしている姿!
ファンを増やそうとしている姿!が見えたんだよなぁ~分かっているがなかなか出来そうで出来ないと思う
昔ヤクルトスワローズに籍を置いていた頃に、試合前の練習時間にラミレス!ラミちゃん!ラミちゃん!と
一生懸命声を出している外野席に座っているたくさんの養護学校の生徒達に対して練習もしないで、
いっぱいのボールを投げ込んだり、マスコットのツバ九郎を呼んで笑顔で手を振ったり、グランドに転がったり
それはそれは頭が下がるほどファンを大事にしている姿!子供達もよろこんでなぁ~キャーキャー!
が目に焼きついている!何度も野球は見に行っているが、
ここまで一生懸命に応えてくれる選手は彼だけだ!偉そうにしている選手はいっぱいいるが!
こういう選手が本物のプロなのかも知れないとワタシに教えてくれた選手の一人です。

飛ばない統一球に打撃主体の野球チームから守備主体の野球チームにシフトしているのは事実で、
起用方法についてもいろいろチームやフロントに言いたい事もあるだろうが
「若い子達は育っている自分がいると出番も少なくなるだろう」と
「違うチームで違う角度から、改めて野球を勉強したい」らしい…なかなか言える言葉じゃない!
さすがだ、この選手 ラミレス だけはどこへ行っても応援したい!
2000本安打まであと150本!何とか達成して頂きたい。 

読売巨人軍 第74代 4番打者 アレックス,ラミレス ご苦労様でした!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot