2011年11月14日月曜日

ワタシの定番・・ミツウマ長靴!

とうとう天気予報でも報じている通り♪雪は降るあなたは来ない…サルヴァトール・アダモの世界がやってくる。  知らない人もいると思うが、1964年のヒットナンバーで世界各国で翻訳されて唄われた曲、  日本では、安井かずみさんが翻訳した。(去っていった人を、未練がましく唄った曲、寂しく切ない曲)

その冬将軍に立ち向かう為に一発!長靴を新調しようと探しているが、売ってない!何故でしょう?
狙うは、ミツウマの特長(トクナガ)!今は「働く男の大長」とタイトルが付いているが、売ってないなら、
そんなタイトルはいらない!
そしてミツウマって言ったら「馬の顔が三つ」並んだトレードマークが得りなんだが
どうゆう事なのか、「三馬」と漢字が書いてる物なら売っている!やっぱり妥協は出来ない!(ワガママ)
そこだけは何とか、こだわりたい!ずっと中学生の時から長靴はそれと決めている。(浮気はしない)
悔しいが売ってない!こうなれば事ある毎に探すとしよう!

周りの方々によく笑われるが、持って産まれた性分で、どうでも良い変な所に、昔からこだわりがあり、
特に身に着ける物や持ち歩く物には気に入った物しか買わない!お金だけの問題じゃない!
嫌なもんは、嫌なだけなのだ。例え、仕方が無いと、妥協して買ったとしても、つまらなくなる自分がいる。
メロンパンが食べたくて買いに行ったら、あんぱん しかないのと同じだ!(分かるかなぁ~)
そして大事にしないだろう!(自分で買う場合、プレゼントは別です・・・大事にしてます)
ほんと笑われるが、したがって大事にしている分、物も長持しているのも確かだ!

自分で働いて得たお金である。そのお金でお気に入りを買って大事に永く使う!それが贅沢だと思う!
けして、敷居の高いお店に行って、食べた事ない物を食べて、何万も払って、次の日にウンコで出すのは・・・
こんなのは、ワタシの感覚から言わせれば、贅沢とは言わない!お金の使い方を知らないだけの事!
(10月4日書き込み「傷だらけの人生」参照)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot