2011年11月7日月曜日

社会保障制度〜何か腑に落ちない!

生活保護を利用して受給される人達が205万人になるらしい。戦後に始まった社会保障制度の一角、
生活保護法だか当時204万人!その後の復興と高度経済成長期の波に乗りドンドンと減って
バブル期の1995年には88万人まで下がる!しかし加速して下がった数も加速して上がる。
まさしくV字だ。しかしながら、マスコミや報道は戦後最大と取り上げて騒いでいるが、
面白ろおかしくする事でもない。問題はいろいろ有る。平均寿命が長くなった事も有るだろう。
今のお年寄りは元気だし延命処置して儲けている病院、親の年金を充てにしている家族だっている!
また年金で足りない生活費を補填してる人の数も入っているだろう。
今の制度はそれぞれの年収、所得によるが、年金を貰いながら働いていても
働いた所得分がある一定の年収を超えると年金の支給額が引かれる。
自分のために働けば働くほど年金はもらえない事になる!おかしいと思うが今の制度だ!
働かず足りない分を補填して貰った方に向かうのは当たり前の話しだ!

また、このご時世に子供達を抱えて夫婦共働きして頑張っているよりも離婚して子供達を母親の扶養にして母子家庭で生活保護法を活用している人達もいる。
市営住宅に引越して書類上離婚した父親となんら変わらない家族一家の生活している。
母子家庭になると生活保護が貰いやすくなるみたいだ。市営住宅の家賃もタダになり教育費もかからない!
父親から養育費を出した場合受給される金額は減らされるが、ラクしたくて離婚する位だ、
例えお金を出しても、出しているなんて言わないだろう。
また離婚した母子家庭を応援しているNPO団体がいっぱいあり、そこに駆け込めばスムーズに申請、
認可されるらしい。NPO団体は母子家庭を応援しているつもりだが、
上手くと云うかズルく利用されているのも事実だ。そうゆう事実を知って申請しているNPOだっているだろう
小学校行ってごらん生徒の三分の一か四分の一は母子家庭だから…子供に罪は無いが・・・

仕事がないとか、なんとか言って生活保護を受給されている若いヤツもいっぱいいる。
仕事も探さずに一日中ゲームをしてお腹が空いたらデパートやスーパーで試食して…
ただヤツらも考えていて、いかにも買い物途中を装って買い物カゴに商品をたくさん入れて
試食周りをして帰りには商品を置いてお店を後にするらしい。ずば抜けた、くだらない才能だ!
市営住宅に住んで、朝から毎日パチンコに行って夜になれば「今日は勝った負けた」と酒を呑んでる
ヤツらだっていっぱいいる。「わたしバツイチで子持ちよぉ」なんて大きい口開けて笑いながら自慢気に
喋っているバカ女だっている。
クラウン等の高級車に乗っているヤツらだっていっぱいいる。
まともに働いているワタシなんかよりもずっと良い生活している!

もっともっと厳しくするべきでじゃないか!もっともっと調べるべきじゃないか?アマい!
一昔前は生活保護を受給されている事は肩身の狭い事であって、その生活から抜け出そうとしたもんです。
しかし今は、くれる物はもらう!貰わないで働いている人がバカ呼ばわれしている。
ワタシは根性論は好きじゃないが、仕事がないんじゃない、仕事する気がないだけ!
生活保護を貰うために離婚までして、子供はどう思うだろうか?バレなければ良い問題なのか?
その環境で育った子供は何の違和感もなく子供もそれが当たり前と思い大人になる事だろう。
子供をほっぽりだして国から貰ったお金で、楽しく酒呑んでいる母親に育てられた子供は
そのまま大人になるのでしょう。 そして男ができたら、子供が邪魔で虐待して…

そんな馬鹿者達を養っているのは、増税、増税で苦しんでいる、
まともにちゃんと働いているワタシ達です。おかしいと思いませんか?
いま正さないと、もっともっと増え続ける事だろう!ばか者達も、給料から引かれる税金も・・・

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot