2011年11月22日火曜日

経営者として帝王学を教育しないと!

先日から巷で騒がれている大王製紙の前会長 井川意高47才が逮捕された!
去年5月から今年9月まで106億円、グループ子会社7社から26回に渡り借りまくり!凄い桁だ!
100億以上もギャンブルにつぎ込み、さぞかし楽しいかっただろうな!
けして負けても笑いが止まらなかっただろうな!楽しいだろう、自分のお金じゃなく人のお金だ!
いっそ全部消えしまうなら、このワタシの描いている夢に1億円位賭けて欲しいかった!
そしたらワタシの周りの埋もれている方々も浮上したかも?(友達に成りたかったなぁ~)
しかしグループ子会社の連中もなんとかならなかったのか?いくら、絶対権限が有ると言っても、
26回で100億ったら一回当たり4、5千万円だよ!たかだか世間知らずのボンズに、
なんで言われてポンとすぐ貸すんだろうか?  また、よくそんな金持っているわ!
知らなかったが、ティッシュペーパーって儲かるんだなぁ~。
貸す側に口止めする位だから悪い事と分かっていたんだろう。困ったもんだ!情けない!

ワタシがそこの会社の社員なら従業員集めて賃金アップしろとストライキ突入間違いなしだよ!
千円や一万円じゃなく100億だよ。しかも一年半で…そんな訳のわからんボンズに簡単に貸す位なら
エリエールのテッシュでもトイレットペーパーでももっと安くしてくれ!被災地に寄付しろ!困っている人は
いっぱいいるんだ!終いに犯罪にならないと思った等とバカな事を…お金返す気ないじゃん!
お金でも品物でも、なんでもそうだけど、 借りたを返さないのは犯罪に、なる、ならないじゃなく、
それ以前の問題で人の道に外れている。人生浪花節だよ!返さなければ問題になって当たりの事!

ワタシも恥ずかしい話しだが、何人かに貸して帰って来ないお金があります。
桁は違って合わせても何十万だけど、そんなもんは桁じゃない。相手を思い、なんとか都合付けて、
その後、貸した側など関係ない様に、音沙汰もなく、平気で何もなかった様に生きて…酒飲み歩いて
貸した側のワタシの気持ちなんてまったく無視されている!絶対に府に落ちない!気持ちの問題だ!
貸したワタシも馬鹿ながら、そういう何人かの人間を観察すると、安っぽくてガサク見えてしょうがない!
救い様がない、ちっちえ野郎共だ!ワタシに逢わないように、ワタシの周りをグルグルしているらしいが、
二度とワタシの前には現れない事でしょう。(笑)一生ワタシから逃げるように避けて生きていれば良い!
ただ、ワタシが善かったな~と思うのは、貸す側の方で、借りる側じゃなかった事!(ここ大事)

企業なんて、何代目かが潰すと云われているが、今回3代目!まさしくその通りに成っちゃったなぁ~
勘違いするんだろうな!従業員やグループの御偉いさん達もペコペコして言い成りに動くんだからなぁ~
きっと現場に入れずに、いきなりの取締り役だったんだろう。どう従業員が動いてるかも分からんのだろう
寂しい話しだが、こんな端にも棒にも掛からない様な、ボンボンいっぱい居るよなぁ~。
日本は弱くなったのもそこに原因があるのかもなぁ~ダサい経営者いっぱい居るもなぁ~!
反省しているようなコメントを出しているが、そんなのは上辺で誰かに言わされているんだろう。
従業員の気持ちも、お金を都合つけたグループ子会社の気持ちなんて全く分かってないだろう。
従業員が一生働いても届かない金額のお金を、見たこともないお金をたった一年半で使ってしまったんだ!
残りの人生は、臭い飯でも食べて一生暮らせばいい (そんな事無いか、身内が助けるか?)
全くを持って、全然苦労が足りない!苦労をさせなかった親が一番悪い!教育してない親が悪い!

エリエールはもういい!ネピアにする  チャンス到来!王子製紙グループ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot