2011年11月25日金曜日

忘年会シーズン突入!

早いもので、忘年会のお誘いがチラホラやって来ました。今のご時世、経済的にまた、それぞれの職場の
環境を踏まえて、年に3、4回逢ってた仲間達も僅かに1、2回に減る事もあり、今年一年間全く逢って
ない方もいる!寂しい事だが背に腹は変えられず、他にもお付き合いもある事だし、家庭もある
この年末はどうなるものか、考えていたが、ワタシの取り越し苦労でした。 ウ~ヤッホウ!

暫らく逢ってない皆さんから「久しぶりに集まるぞ」「12月位豪華に行こう」「音頭取ってくれ」 等とそれぞれに
連絡が入って来ました。イャ〜それぞれ皆さん気にしていたんだなぁ〜有り難い!ワーと騒ぎたい気分だ!
しかし、大好きなすすきのも、全然人も出ていなく寂しい 状況が続き、各お店がほんと大変らしい、
きっと久しく行ってないお店は無くなってたりして?そんな事も有るだろうなぁ~!互いに寂しい気持ちだが
お店一軒支える与力など今のワタシには到底無い!(無念)精一杯、たまに顔出す事位しか出来ない!

すすきのへ向かった時には、必ず寄ればいい事だが、なかなかそうも行かない!まず、眠くなる!(笑)
行ったは良いが、お客さんがいない場合、帰るに帰れなくなる時がある!ツイツイ飲みすぎて、楽しく
なるが、次の日の仕事が辛い!年を取るとはそうゆうものなのか、モチベーションを上げても、
テンション上げても、身体がついて行かない!過酷な時間を過ごす事になる!それが異常に長く感じる
何時間も経った気がして、時計を見ても10分位しか経ってない事もある。それ位長く感じる。情けない!
昔は頭が回らなくても、身体が反応して何とか成ったが、今のワタシには無理だ!チャレンジ精神は無い!
アイム、ノット、チャレンジャー!(まだ死ぬわけにはいかない)

年末年始はどうなる事か、タクシーなんて拾えない位忙しい時あるのかなぁ~
是非とも盛り上がって欲しいなぁ〜しかし例え忙しくても、年末年始を終えると夜逃げするお店も出るだろう

国政も増税を叫び、消費税もアップする事しか言わないし!
取る事ばかり議論しているうちは無理な話しで、景気が良くなるはずもないかぁ〜
無い人に使えとは言わないが、持ってる人がお金を使って行かないと経済は善くならないんだけどなぁ~

西田敏行さんが唄ってる通り、
♪守りに入るのも良いですが、年末位は攻めましょう。…年末ジャンボ宝くじ発売中

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot