2011年11月9日水曜日

日本を捨てたカンボジア人…猫ひろし!

ニャー!芸も小さい背も低い!芸の無い猫ひろしが帰化申請をしてカンボジアの国籍を取得したニャー!
2012年ロンドン五輪参加を目指しての事ニャー!今の彼の実力では日本では代表なんて無理な話しで、
マラソンの層が薄く、記録の低いカンボジアを狙ったニャー!なんか卑怯っぽく感じるが・・・ニャー
その国の大会では1位にならないにしても2、3位に付けているみたいニャー!しかしどうなんだろうニャー?
今の日本の法律では、「自からの他国の国籍を取得した場合、日本の国籍は喪失する。」と制定されている
だから単純に猫ひろしは紛れも無いカンボジア人になった事ニャー!(オメデトウと云う事なのかニャー?)
オリンピックに代表として参加する事だけに国籍を、この日本を捨てるのだから、
もの凄い覚悟と、思い入れなんだろうニャー!それとも何も考えてないかのどっちかだ、ニャー
代表に選ばれてロンドン五輪に行ければ良いが、じゃなければ切ない気持ちだろうニャー!
だけどダメだったから、また日本に戻るのも軽々しい話しで、簡単な話しではないニャー!
良くも悪くもその話題性で日本に来て、外人タレントみたいな事は一切して欲しくないニャー!
物価でも違いすぎる、日本でちょっと稼いでカンボジアで優雅に暮らして欲しくも無い!
捨てた国で稼ぐ事を考えずにそのカンボジアで国民として国民の義務を果たして幸せな人生、
生涯を全うして欲しいニャー!
       (ニャー、ニャー、疲れた!下記は、ニャー抜きでいつも通り書き込みます)

スポーツどころかカラダを動かす事もキライなワタシには、わからんがオリンピックって魔物だな!
現参議院議員の橋本聖子もそうだったもなぁ〜冬季オリンピックのスピードスケート選手に飽きたらず、
暇なのか知らんが、夏期のオリンピックのチャリンコ種目(自転車)にも選手として出たもなぁ〜
またアイツそんな事ぐらいしか取り柄がないからマスコミよんで、チャキマン超えて目立ちやがってなぁ〜
ずっとその種目を頑張ってた女の子がタイム出なくて負けちゃって可哀想だったもなぁ〜
あの子名前なんて言ったかなぁ?腹に思う物もいっばいあっただろうなあ〜悔しかっただろうなぁ~
だけど勘違いしないで欲しい。ハッキリさせるが、情けで可哀想と言ってる訳でない!
速さを競っているからタイムが悪い方が落ちる。そんなのはわかっている(怒)

ただそれまで女子のチャリンコ競技なんてマイナーな競技でマスコミなんか来たこともないし、
その子もマスコミに囲まれた事もないだろう。何喋って良いのかわからんだろう!それが普通だよ!
今まで普通にもくもくと静かに練習してきた、騒がれた事もないアマチュアの普通の選手の人がいきなり、
ワイドショーのカメラを回されて、毎日練習する度にマスコミに囲まれて、辛いと思うよ!(ワタシは慣れてる)
そんな環境で良いタイムなんて出るはずない。あの筋肉女は何年もマスコミが付いてるもんだから、
慣れてるし、そのマスコミやカメラの回っている前でねじ伏せるのがチカラだと思っているから根性が悪い!
そして、あの「どうだって顔! だいっ嫌い!」 最低なヤツ!ほんとタイムが全てって知っているけど、
相手の慣れてない環境や空気を造り、タイムがでない状況で勝ったってなぁ〜卑怯者のやる事だよ!
スポーツマン精神に沿ってないよ!フェアじゃない! アンフェアだ!(只今、絶賛上映中!)
そのチャリンコ一筋の女の子にはそんな筋肉女のエゴの戦いじゃなく、勝っても負けても、
代表がハッキリ決まってから、マスコミやカメラに囲まれて欲しかったなぁ〜
アイツのどうだ顔、あの卑劣な目ん玉は今でもキッチリとワタシの腹に焼き付いている!
ニャーッ!ニャー!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot