2011年11月12日土曜日

一斗缶にドラム缶そしてトランクルーム!

残虐な殺人が横柄している。面白くない、邪魔くさい、都合が悪い、そして当たり前に殺して、
斗缶、ドラム缶、終いにトランクルームに放置。一体全体、なんなんだと考えてしまう。
しかし、このような殺人事件も、たいした騒がれなくなったのも事実である。今はもっぱらTPP一色!
一昔前ならば各局のワイドショーや報道で連日騒がれた事だろう!
人を殺すと云う極論がどう云う事なのか教育されてないのだろう!
そこには親の子供に対する教育もあるだろうが、親だけでなく環境もある!今の世の中、便利過ぎる分、
野放し状態かもしれない!働かなくても家に居たら喰わせてくれる。家に居たくなければ24時間やっている
カフェもある、コンビニだってある、ファーストフードの店もある。お金がなければ、自分の部屋に引きこもり、
ネットで好きな情報を得て仲間と交信も出来る。小さい頃から自分の部屋をあてがって貰って欲しい物を
与えられて、殺すとか傷つけるとか、やられる側でなく、やっつける側の感情だけを求める過激なマンガや
雑誌を見てゲームして育っているんだから、何らかのきちっとした規制は必要なのかもしれない!
規制と言っても20才未満は売らないとしているタバコだって酒だって買おうと思えばなんぼでも買える。
店頭に並んでいない包丁なんかだって手に入る!難しいところだが肝心なところでもある!

学生アルバイトにしても同じ事が言える。朝方近くまで居酒屋で働いている女子学生、
ホステスやっている女子学生等様々だ!親は何も感じないものなのか?平気なのか?
「三つ子の魂百まで」と言葉にあるが、小さい頃から悪い事をしても叩かれた事もないだろう。
また周りの大人達にだって注意すらされた事もないだろう。
注意され叩かれた痛みもわからんヤツが手を挙げるんだから、やられる側はたまったもんじゃない!

物が溢れる時代に育ちお金で何でも解決できて手に入る時代、
便利過ぎるし過保護に育ち、自分の気持ちだけ優先する事しか考える幅がないんだろう!

殺人鬼じゃないがワタシの周りにもそんなヤツ何人かいるもなぁ〜面白くなくなったら口もきかずに、
「みんなが良いならそれで良いんじゃない、オレは良いからそっちで決めて」ふてくされて平気で言うヤツ!
言われた側の気持ちや周りの空気読めないヤツ…そんなヤツはワタシは仲間にしないが…寂しいヤツだ!
何とかしてあげたい気持ちも有るが、その年まで、それが通った環境で生きてきたヤツだ!
今更、ワタシ如きが言った所で「お前なんか相手にしてない」等と強がり吐かれ嫌な思いするだけだ。
うんざりだ!勘弁してほしい!バイバイだ!
しかしそうゆうヤツにも子供いるし家庭が有るわけでその子供が大人になった事を考えると、ゾッとする!
もっと恐ろしい世界が待っているのかもしれない。
「親の背を見て子供は育つ」  ん~昔の人は良い事言うな~

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot