2011年11月28日月曜日

ここから始まり,ん〜GO!

札幌に住んで長い事になるがアサヒビール園で騒ぐのは昨日で3回目、久々だ!結構行ってそうだが、
独り身のワタシはこのようなデカイお店に行く機会が無い!しかしこのアサヒビール園のある土地には
ワタシに取って、かなりの思い入れがある!何を隠そう、ちょうどアサヒビール園の裏の栄通りに住んで
いた事がある。というか初めてのアパート暮らしが、ここの場所である!聖地である!その当時は地下鉄も
無くて、今はその風景と装いは全く違うが懐かしさだけは今でもビンビン感じる!アサヒビール園も今でこそ、
このバカでかい施設だが、昔はここまで大きく無かったし、わずかながらの東北通り沿いの商店街も
多少ながら盛り上がっていた感がある。今は無くなったが「スーパーはちや」だったかなぁ〜もあったし、
いこいストアも今みたいにこじんまりしていなかった。

まぁ〜ワタシのこの独特のヘアースタイルを任せている「ヘアーかわばた」は、まだまだ健在で今でも
通っているが…その当時からビール園でジンギスカンは提供されていたが、風向きによりそのジンギスカンの美味しい香りがワタシのボロアパートにまで届く!充満!本当ウソじゃないが匂いをかいで、
白いご飯が、食べれる位だ!(笑)今も変わらないが、なんたって万年金欠病!
「貧乏丸かじり」だったからなぁ〜たかだか何年かしか住んでいないが、思い出がたくさん詰まった場所!
当時お金が無くても毎日楽しかったなぁ〜。

しかし、ビール園で飲むビールはなんでこんなに美味しいんだろう!全然違う!「うまい!」
前日の不摂生、飲みすぎ、寝不足、お構いなしにスイッチON!ガンガン止まらず…
我ながら元気なオジサンだ!(自慢)また、お肉も柔らかく非常に「うまい!」下手な焼き肉店行くより
良いかもしれない!ビール園のイメージが覆った!本当に良いわぁ〜
施設にしても大きくて大人数でも対応出来る広さはあるし、交通の便も良いしバスだってある。申し分ない!
まだまだ先の話しで具体的に出来上がってないが、ワタシの頭だけの構想中の事だが是非利用したい。
ワタシの構想通り行くかどうかわからんが、皆さんのお陰で足がかりは出来た気がする!ありがとう!

今回は大変お世話になりました。
アサヒビール園調理部長 MANABU様 レストラン ピルゼン店長 TOSHIYA様
そして困った時の西野キッチンのオーナー 様 皆さんのお陰で楽しい時間が過ごせました。有り難いです。
心より感謝を申し上げます。

アサヒビール園 http://asahibeer.co.jp/restaurant/gardenn/shiroishi/

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot