2011年11月13日日曜日

睡魔とグアムとボストンバック!

あまりの眠気でタイトルを1992年のナンバーから「部屋とYシャツとわたし」by平松愛理 風にしてみた!
ボウ~っとして何と無く、してみた。  特別、深い意味など無い! ただやってみたかっただけだ!

本日、軟禁状態、逃げだす事も出来ず、長〜い1日を過ごしてます。
まぁ普段通りネクタイしてコックコートは着用してはいるが、日差しが良くポカポカ陽気で何度も睡魔と激闘中
ダウン寸前、負けそうです。ワタシはこのような戦いには弱い(寝る子は育つ)  また、自慢じゃないが
何処でも寝れるし、くつろげるタイプだが、同じ所にずっと、大した話も出来ずにいるのは苦手で参る!
何度も経験しているが克服出来ない!昼御飯も今日は抜き(ガ〜ン、ショッキング!)
ワタシはこのような飯抜きが異常に腹が立つ!若い時を思い出して嫌いだ!きっと日本の伝統なんだろう!
今日忙しいから、飯なし、休憩なし、平気で起きる。節目が無くダラダラと嫌いなんだ!
じゃあ自分が嫌だから、相手を気使い「先どうぞ!」と声掛けて行かせると、戻ってこないじゃないかぁー
こんな事って「アリ!」参る!そしていつも逃してしまう!ワタシにとっては信じられないが、よく起きた事!
いつも同じヤツに遣られる!(狙い撃ちバキュ~ン!)全然感じてないみたいだ!(鈍感なヤツだ!)
ほんと、どう育ってきたのか、神経を疑う!しかし彼はワタシにそんな事している時代から常にトップ
を狙い「上に成ってお前等みんな面倒見る」と口癖のように言っていたが、誰も面倒を見てもらった人はいない。  それどころか、みんなに面倒を見てもらっている!(貸したお金も戻ってこない!)
今の口癖は「そのうち、でかい所の上に成りお前等の面倒みるからなぁ~」と細々く言っている。(爆笑)
やはり食べ物の恨みはスゴイ!みんなの飯の怨念だ!

昔にグアムに一週間ぐらいだったか滞在した事があり、お昼休みだと思うが、チノパンに半袖ワイシャツに
ネクタイと見たからにビジネスマン風の男が子供と奥さん連れてランチしているのよ!それも
一組だけじゃない、何組も・・・ワタシはOFFでヒマだから黙って見ていると二時間位掛けてゆっくりランチして
実にいい環境!また、奥さん達、顔が小さく、出る所出て、引っ込む所引っ込んで、ん~ダイナマイト!
スッゴイ可愛いのよ!そして気温の高い所だから、かなりの肌の露出!ん~パーフェクト!
思わず、ドキュウ~ン!としてワタシも若い時だから椅子から立てなくなって・・・また話が反れた!元に戻す!
それが楽しそうに会話をしながらたべてるのよ(残念ながら会話の意味は解らない!)
すごく大事な事だと思う!とても良いよ!幸せそうで・・・お昼ご飯を食べる為の昼休みじゃなく、
あくまでも、午後から頑張るための、リフレッシュタイムなんだろうなぁ~
日本ならまず、そんな事は無い!もし有っても、奥さんが会社近くまで来て、お昼休みに会ってるとしたら、
それは家庭の危機だろう!(ピンチ!)

ちなみに、先程の先輩も、何度も危機を向かえてました!ちょっとコーヒー飲んで来るといってましたが、
奥さんの椅子の横にはいつも大きいボストンバックが置いてあった。
そして今はめっきりコーヒーに行く事も無いみたい!(何故でしょう?)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot