2011年11月3日木曜日

待ってましたオギャー!オギャーァ!

昨日、実におめでたい吉報が入りました。JIMOっちゃんに子供が…子供が…
お子ちゃま!が生まれました!(パチパチ!ブラボー!)
いやんいや11月と聴いていたが周りの心配を余所に、勿体ぶらずに月が代わると直ぐお母さんのお腹から、
元気良く飛び出てジャジャジャジャ〜ン!実にヨシヨシ良い子だ!
一発景気付けに、梓みちよでも来てもらって歌でも唄って貰いたいもんだ!しかしなぁ〜ちょっと無理だな!
「こんにちは赤ちゃん」いくら数少ない昭和天皇の御前で唄った歌手でもミリオンセールスでも
レコード大賞でも47年前の歌だからなぁ〜もう70才になる。梓みちよの方が、いっぱいいっぱいだろう!
(個人的にはワタシは好きだけど)明石家さんまにお酒をかける位のヤツだから何するかわからん
(そうゆう所も好き)鼻の穴でも大きくされたら大変だ!泣いちゃうかも知れない!
梓みちよは辞めよう!そしたら、ん…ワタシは無理だ!「こんにちは赤ちゃん」がシャンソンになってしまう!
(笑)意味不明になる!仕方がない!JIMOっちゃん夫婦でなんとかして頂こう!(結局、人任せスイマセン)
しかし今年、ラッシュだね!!ワタシの身の回りで4人目の赤ちゃん誕生!実に良い!素晴らしい!
少子化に歯止めが利かない現状で、元気良く生きようとしている子供も虐待する馬鹿野郎共が増加している中で…もっともっと、いっぱい子造りに励んで頂きたい気持ちでいっぱいだ!

先日も時間があり「増加する児童虐待について」のフォーラムに参加したが、
まぁ参加したと云ってもパネルディスカッション形式で喋っているのを聴いてただけだが、
余りにくだらなくて途中で会場を後にしたくらいだ!
歯止めが効かず増加する一方の児童虐待に対して法律的にも何度も見直されて改正されて、
オレンジリボン運動だか子供の虹情報だかワケわからんNPO団体も数多く数えきれないほどできたって、
何か起きた事の報告や理想論ばかり喋って、何も活動してない!
ステージの上にデカく書き出された肩書きと名前の前に座るのが仕事だと思っているのか?
地域社会に根付く事を理由に児童福祉相談所や子育て支援センターをドンドン増やした所で
何も変わらないよ!その問題をどうにか解決しようなんて思いもしない、ただ「行けっ」て指示された
連中が廻っているんだから!
例え問題が起きても大袈裟にしないで内緒にして穏便に済まそうと思っているヤツばかりで、
所詮お役所仕事!相談してこないヤツ、気付かないヤツ、報告しないヤツが悪いって事になるんでしょ!
程度がほんと低いよ!自分達が天下る窓口や箱物を増やそうと議論はしても、
今現在そこに携わっている連中の意識改革の話しは全く出てこない!
何が地域社会だ!「昔と違い都市化が進み、お節介をやくお年寄りがいなくなった」と言う馬鹿もいるが、
自分達は何やっている?お節介をやいた事でもあるのか?いないならお前達がなれば良い!

保育園でも幼稚園でも子供達の居る所へ行ってチェックのひとつでも進んでしたことあるのか?
まともに正面から子供達の顔を覗いた事あるのか?澄んだ瞳を見た事あるのか?
何でも報告が入ってからだろ!連絡網ばかり広げて、連絡報告がされてないだの、担当がいないだの
責任転換ばかり考えやがって!いい加減にしろ!
まぁワタシの周りには、子供達をいじめるヤツを怒る人はいても子供達をいじめる人はいない!
そんなくだらない人間は仲間にしてないが…いつでもミカタだよ、ちぃっちゃい子供達とお姉ちゃん達の・・・
世の中おかしくなるも何も、すでにおかしいです。モラルや道徳なんて言葉はどこに行ってしまったのだろう。
話しがもっともっと反れそうなので、今日はこのへんで!  JIMOっちゃんおめでとうございます。
(9月22日書き込み「泡盛常盤」参照)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot