2011年11月30日水曜日

ちょっと教えてぇ〜!

お料理に対して、本人のお口に合う、合わない、美味しい、不味い、は多々あると思うが、イケル、イケナイと、
ハッキリとした意見で発言する方がいるらしい。きっと食べる事も大好きで、お料理を作る楽しさも、
出来上がった時の嬉しさも、美味しく食べる事も、微笑ましく食べて頂く事も、わかっているんだろう!
生きて行く為にはとても大事な事だし前向きで良い事と思う!
一度逢ってみたい気持ちがあるが、残念ながら、その方にお逢いした事は無い!

「料理を教えてくれるだろうか?」「ちょっと聞いて来て!」等とKENJIさんを通して尋ねて来ました。
二度ほどお弁当を食べて感じたみたいだが、「そんな事するはず無いだろう」と
KENJIさんも言ってワタシの所へ来たらしいが……

実は昔から自慢でもなんでも無いが、実際に良く言われる事があるし、教えているつもり、ワタシに取っては
平気な事で、前向きな方々には是非と思うが、なんせ今のワタシには教える場所がない!
例えキッチンスタジオを借りても、何人か集めた所でリスクは高く続かないだろう、
その気になり、皆さんの都合に合わせてスタジオを予約しても、いざとなれば来ない方もいる!
ただでさえ少人数なのに、来てもらえないとアウトだ!そんな事だけは勘弁して欲しい…
その辺にゴロゴロと転がっているような、良くある話しだ!…
最終的には、ポツンと独りになり馬鹿で踊った自分を自分で責める事になるだだ!等と他にも理由はあるが、
そこにはワタシ自身踏み切れない事情が多々ある(人生いろいろ)まぁ〜細かい事は言いたくないが!

しかしながら、ワタシみたいな人間に有り難いお話です。ウレシいねェ〜なんとか、してあげたいけど、
お互いに面識も無い、会話もした事も無い、ならば厳しい事!その前にいきなりワタシを見ると驚くかも!
その事もQPさんの話しも、いろいろと今までに試して動き回った事もお話したが一企業が知名度も何もない
ワタシみたいな者が出した提案書には振り向きもしない、当たり前の話しだ、個人的に熱くなりむきに
なった所で、提出したアイデアだけが肉付けされて、採用されるのが今の世の中の落ちだと思う!
きっとお話を聞いてKENJIさんも複雑な心境に変わった事でしょう。
気軽に来て頂いたのに重い感じの話しになり申し訳ない!

ワタシはキレイ事を並べるつもりは無いし、いろいろと模索しているのも事実!
ウソを付く気もサラサラない!(ウソは必ずばれる)まぁKENJIさんだから、何でも喋れるんだけどね!

しかし食べてわかって頂ける位ならば、きっと、その方も、そこそこお料理をする事が大好きで、
出来るのでしょう。こうゆう前向きな方ならば逢ってみたい気持ちが湧いて来るし、
逆にデカいジャガイモやニンジンがゴロゴロ入ったカレーを作って欲しい位だ〜
「今日、カレーだよ!おいでぇ〜」って事なんねぇ〜かな?すぐ行くんだけどなぁ〜

何を隠そうワタシは小っちゃい頃から「カレー大好き人間」で毎日でも良い位!
しかしながら、この大好きなカレーが生じて何度もだまされて、泣いている事も事実です!(笑)
そのお話はいずれまた!人生浪花節!ウマい時もあれば、マズい時もある!

(9月10日書き込み「井村屋えいようかん」参照)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot