2011年10月20日木曜日

第40回ホクレン大収穫祭イン三越

只今、三越の催し会場に来ています。ホクレン大収穫祭のイベントが行われているが、
何か物足りない気がする!見飽きたせいなのか?申し訳無いが新鮮味にかける。
只、今迄何度も見てきたが、
いつも興味があるのは、今回初登場と言っているお店だけである。しかし、ガッカリする事が多い
美味しい、不味い、の問題じゃなく、ワタシの口に入る前の話、価格だ!ほんと高すぎる!
試しに、特別気になった訳じゃないけど、蒸しパン を買ってみたが、トテモ小さい!ワタシの手に優に3個は並ぶ位だ!6種類の味が有るのだが、普段通り大人買いじゃないが、6種類全部と
買いたかったが、トテモじゃないが、無理だし、疑問も感じた、1個 201円 だって!なんでその値段!
冗談じゃない?笑われても覚悟の・・セコク1個買い・・食べたが・・・ハハッハァ~馬鹿にしている!
日糧製パンのチーズ蒸しパン、三角蒸しパン の方がズット美味い!只違うと言えば201円は蒸し立てで
暖かいだけ、暖かいうちに頂いたが、この201円も冷めるとどうなるか分らない。パンやケーキを
焼いた事のある人なら分るでしょうが、この手の粉物の品は、焼き立てや、蒸かし立ては、
よっぽどの分量に無理が無い限り、美味しく頂ける、問題は冷めてからが勝負で、しぼんだり、硬くなったり
そこが難しい所。まぁそんなうんちくはいいかぁ~蒸パンなんて生地が3倍4倍に膨れるんだよ・・
材料代やいろいろ掛かるの分るけど、値段に無理がある。馬鹿じゃないの!

申し訳ないが、店名も何も書き込みません!興味のある方は三越さんまで

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot