2011年10月11日火曜日

セイコーマートと矛盾!

毎朝寄っているコンビニ(セイコーマート)で100円のコーヒーを買う度に10円引きのクーポンが
着いてくるが、(5月28日書き込み「ヤッホー」参照)コーヒーの陳列棚には会員証提示で88円と書いてある
毎日のように買って今更に気付くのも遅いがクーポンを使っているワタシは90円でずっと買っていた。
そのお店限定のクーポンを使うためには会員証の提示も必要!会員証を出しているにも拘らず
なんか、おかしくない!
88円から10円引きならわかりやすいが、毎度同じお店に通って、クーポン使って高く払うのは不思議!
なんでこんなめんどくさい、訳のわからん事するのか?クーポンなんて出す必要ないじゃん。
クーポン出して高く売る!まったく変な話し!店員のお姉ちゃんじゃ話しにならないだろう!
一度セイコーマートの本部のお偉いさんにでも質問して納得したい位だ!
しかしながらたった2円で大の男が、ガタガタと思い、相手に言って良いものなのか?
こんな事思うのはワタシ位なのか?じゃ逆に言って来ない事を前提でそんな事しているのか?
もしそうならば大したもんだ!
フランチャイズながら全道に1000軒以上の店舗を展開して誰も気付いてないのだろう。大したもんだ!

これだけ在るコンビニで何か引っかかるのはいつも、
セイコーマートだよな。(4月7日書き込み「初体験」参照)何でなんだろう?従業員の年齢も関係あるのか?
オバサンが多いもなぁ~別にオバサンがダメといってる訳じゃなく!融通の利かないマイペース多いもなぁ~
とりあえずマニュアルはある筈だが徹底されてないのだろう。出ていれば金になる!それだけだ!
フランチャイズだから必ず各店舗のオーナーは居るはず、ちょっと甘いんじゃないか?
本部もオーナーも勉強不足、これだけコンビニが在るんだからいろいろな事、吸収出来そうだけどな!
もう、ここまで来たらATMが在るだとか、払い込みが出来るとかのサービスの問題じゃなく、
働いてるパートのオバサンのサービスの問題だ。それを潤滑に指導できるか本部の問題だ!
だいたい6時にオープンするのに、商品が陳列されてない時もある。
ワタシの大好きなメロンパンだって運ばれて箱に積まれたまま(どうやって買えばいいの?)
飲みたいジュースも前日に売れたまま補充もされてない。オープンしてから準備してどうするの?
チョッと考えた方がいい!(チョッとじゃ足りないか・・・)
北海道の企業は甘いところも多々見られるが頑張って頂きたい。
心よりそう願う・・・・

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot