2011年10月18日火曜日

ヘアーかわばた!

月に2回は行こうと自分に課せたノルマもクリア出来ず、約1ヵ月ぶり!きっちり散髪!
マスターもママさんもいつ行っても、笑顔で迎えてくれる。2人共今回はちょっと間隔が開いたせいなのか、
「今日も来なかったねぇ!どうしたんだろう?」と閉店時間になれば合言葉のように、
心配してくれていたらしい!(有り難い!感謝)しかし最近、行くといつも同じような事をよく聞かれる
「今日もお酒のむの?」「毎日飲んでいるの?」と聞かれる
「ん、そうだよ。誰かが待ってくれてる訳じゃないから一人だけどね」と返すと、
ほんと羨ましいそうに「いいなぁ〜」。もう、お酒も飲まずに相当カラダ気を使っているらしい。
まあ糖尿病で逢う度に痩せてはきていたが…日本酒好きだからなぁ~
ワタシと一緒でちゃんと飲みたいタイプで口汚し程度なら飲まないほうがいいと思ってるタイプだ!(同感)

18か19歳の時から散髪に行き始めて、お酒も競馬もパチンコも大好きな事は存じているが、
大好きなのを知っているだけに、「毎日飲んでいるよ」と言ってはいるが、ハートがとても切ない!
遊び歩いてるのを自慢しているようで切ない!好きだけで出歩いている訳じゃなんだけど!

イヤ〜世の中なんてほんと不公平だなぁ〜なんて思う。ギャンブルが好きでも仕事を休むような事はないし、お酒が好きといっても商売道具のハサミが持てない程飲まないしなぁ〜
あったかくて人間もちゃんとしているのに(子供や孫を見ればわかる)
マスターにしてみれば、ワタシみたいな者でも羨ましいそうに見るが、ワタシから見れば、凛とした
お店の主だし、ママさん子供達そして孫達にみんなに囲まれて羨ましく見える!

不景気にカコ付けて仕事もしないで国から生活費もらって、朝からパチンコ行って、
夜になれば居酒屋に行って勝った負けたと酒盛りして、ちょっと大きいクルマを乗り回して…
そんなヤツいっぱい、いるのに…
母子家庭です。なんて養育費も生活費も国からもらって、夜になれば、おめかし(化粧)して
出掛けて、子供をほっぽり出しているヤツいっぱいいるのに・・・・

年をとると言う事はそういう事なのか?不公平を見て見ない振りする事なのか?
ワタシは年を重ねる毎に黙って見てきた事が不思議な位、疑問に思う!
まじめに、全うに生きる事は貧乏くじを引く事なのか?
(5月2日「スッキリ!」参照)  (7月11日「オリジナル!」参照)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot