2012年1月7日土曜日

二足のわらじを履く者!

情報ライブの宮根誠司アナが二股をかけ、更に隠し子まで発覚して…いや〜大阪から進出して全国的に
顔が売れる、知名度も上がるとコソコソと素行調査、いろいろ調べて足を引っ張るヤツも多くなるんだなぁ
ワタシも気をつけないとなぁ…なんちゃって!しかし、なぁ、こんな一人で二人も囲うヤツがいるから、
ワタシの所まで女性が回って来ないんじゃないのか?(笑)そんな事ないか!
やって良い悪いは別として、全く女性と無縁なワタシから見ると反面うらやましい部分もある!
もてるコツでも教えてもらいたいもんだ!


所詮ワイドショーなんて、人の不幸や触れられたくない事に触れて番組が成り立っている。
そっとしとけば良い物も、わざわざ空気入れて膨らましてな!立場的に踏み込まれる、追われる相手の
気持ちも自分の番組もどんな事しているのか、少しは感じて欲しいけどな!
ワイドショーを仕切る側や制作している人達も勘違いだろう!報道やニュース番組とは全くの別物で、
あくまでもバラエティー番組で、一般の娯楽番組!ゲストに政治家や評論家などがコメントを寄せている
だけで、そこにはジャーナリズムも無いし一方通行の会話だけで、司会進行をしている人も
ただのタレントだ!宮根誠司もタレント!芸の無い芸能人だ!
NHKの9時のニュースが無くなればワタシは困るが、ワイドショーひとつ無くなる所でどって事は無い!
また新しいワイドショーが形を変えて新番組として出来るだけの事!
しかしワイドショーを飾る芸能レポーターもこの正月に毎年の事ながらハワイで芸能人を待ち伏せ!
全くにくだらないなぁ〜芸能人もレポーターもハワイで正月じゃなく、
福島県に行けよ!岩手県行けよ!宮城県行けよ!
「時間がある時には何度も足を運んで皆さんを勇気付けたい」とか「絆」だとか何とか云って…
常夏のハワイでインタビュー受けて喋っているヤツも、なんか違う!
芸の無い芸能人はメディアに露出しない所は何もしない!お金が発生しないと被災地にも行かない
逆にレポーターも被災地で待ち伏せして正月にボランティアしている芸能人でも探した方がいいよ!
その方が見ている側も興味あると思うけどな!ファン有っての芸能人と思うがなぁ~


鈴木宗雄さんが動き出した。衆参議員5名を集めて新党を立ち上げた!
しかし、宗雄さん含めて皆さん訳有りで、チョッと考えてしまう。インパクトは有るが、
政治家に取っての大事なイメージ、誠実さも、信頼も欠ける感は拭えない!
もっともらしい事は言っているが、とりあえず何がしたいのかも、ビジョンが見えない!


宮根さんや宗雄さん他皆さん全員!本業のほかに抱えているものが、でか過ぎて、
それ所じゃないでしょう!「二頭を追う物、一頭も追えず!」昔の人が残した言葉です!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot