2012年1月29日日曜日

オ〜ゥ、事件だぁ!

イヤ〜こんな事って有るんだな!初体験です。すすきのに向かうのに、いつも地下鉄を利用しているが
いつも先発の福住駅から乗る事になるので、こちらの福住駅が終点と向かってきた車両に乗る事に
なるんだが…余裕で座れる状況の中いつものように誰も乗っている筈のない車両に乗り込むと、
なんと!女性が!女性が倒れている!うつ伏せで倒れている!「大丈夫ですか?」しかし「…」
反応がない!ビックリくりクリ!なに!何!何!「もしかして死んでる!」一瞬にしていろんな事が
頭をよぎる!すかさず車両を飛び出し近くにいる駅員さんに事情を話して車両に戻ると他の乗客の
おばちゃんが介抱したらしくその倒れていた。女性は立ち上がってました。


顔色も血の気が引いたみたいに真っ青になってました。そのお顔を拝見して軽い貧血でも起こしたらしい
と直感したが、うつ伏せで分からなかったが、凄くキレイなお顔建ち(ワタシ好み!)
真っ青になってたせいか、色白な肌の持ち主とも分かる!(これまたワタシ好み!)
年の頃は30前後位かなぁ〜なんか素直そうな可愛い子でなぁ(パーフェクト!)
すっかりこれも出会いのひとつ、ご縁なのかと神様仏様に感謝!
だけど…ホームのベンチで駅員さん何人かとおばちゃんとその子を囲んで落ち着くまでお話してましたが
何故かワタシだけ、話しに参加しずらい…そうなんです!ワタシが第一発見者なのは誰も知らず、
おばちゃんがヒーローになってたんです!きっと皆さん、「お前は誰だ!」と思っていた事でしょう。


こんな事ってある!ワタシ地下鉄2本もずらしたんだよ、お陰で集まりにもギリだよ!(笑)
寄りたい所もあったのに!ちょっと聞いてくれれば、全部話すのに、誰も聞いてくれないし!
これで何か?倒れてた姉ちゃんから大量の血でも流れていたら、すっかり犯人扱いだよ!
ワタシは無実です!見た目の体格、顔建ちで判断するな!(ショック)
残念な事に…ご縁は全然無かった!


ちょっと待っておばちゃんに駅員さんの所へ行ってもらってたら…ひょっとして!?そんな事はないか…
まっキレイな姉ちゃんが無事だったから良しとしよう!
しかし最終駅で皆さん降りるのに、なんで誰も気づかなかったんだろう!
乗務員も最後に見回るのになぁ…不思議だなぁ…まさしくサスペンスみたい!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot