2012年1月17日火曜日

わが故郷・・・三笠市までも!

本日は緊急事態の発生に伴い朝一番の更新です。昨日の書き込みチェックが、
まだって云う方は昨日の書き込みもちゃんと見てね!


先日の書き込みで南幌町、新篠津村の事を述べたが、今まさに、岩見沢がすごい事になっている!
なんと、この2日間の大雪で積雪194センチ!新記録達成!バンザーイなんて言ってる場合じゃない!
ワタシの身長より高いなんて言ってる場合じゃない!もう少しでジャイアント馬場さんに・・・(スイマセン)
積雪観測機も壊れる勢い!すごい、もうこれ以上、観測不能、測れません!
高速道路はもちろん通行止め!第一級と言われる国道12号線は渋滞100メートル進むのに約10分!
JRは岩見沢を中心とする函館本線も除雪、排雪も間に合わず、撃沈!192本運休!
きっと山川豊かもさぞ悲しい思いをしているだろう!(♪ひとり、ひとり身を引く函館本線~)
路線バスも全てストップ!ワタシの得意な歌はバスストップ(平浩二・・・古くてスイマセン)
完全に街全体が麻痺した!街が泣いている!もう歩道も車道も無い状態、
完全にピンチな状態ここまで一気に降られると屋根に積もった雪の重みで潰れる家も出てくるだろう。
こりゃ大変だ。出入り口は2階とはならない!岩見沢職員、緊急出動!
しかし、除雪も問題だが、肝心な排雪がなってない!雪山が凄いもの!右折左折なんて出来ない位!
また、何か事故でも起きてから慌てて排雪する事だろう!何でも起きてからじゃないと、やらないからな!
もう学校も始まるというのに!同じ事を毎年毎年繰り返す!学習能力が無い!
だから、新幹線なんて要らないから、除雪費を引っ張って来い!予算持って来いって!


先日メールが届きましたが、新潟もすごい事になってるみたいだ!もうすでに屋根の雪下ろしを
3度も行ったらしい!例年は一冬に3度位らしい、なんてこった!向こうの雪は重いからなぁ~
しかし、しかし!岩見沢の隣町、わが故郷の三笠市も同じく雪が降っているにもかかわらず、
年寄りがいっぱい住んでいるにもかかわらず、歩いている人もいないにもかかわらず、古い家が
多いにもかかわらず、路線バスもほとんど本数が少なく、無いみたいなもんだし、JRも通ってないが、
なぜTV中継されないんだ!岩見沢ばかりだ!三笠も映してくれ~!映つせぇ~!
年寄りばかり住んでるからいいのか?(インタビュー出来ない!アレッ!)
道路の雪山は歩いてる人がいないから良いのか?(アレッ!)
路線バスも本数が無いみたいなもんだから良いのか?(アレッ!)
JRだってさぁ~・・・駅無いし(アレッ!)
やっぱり、良いんです!TV中継は岩見沢で・・・正解!ワタシが悪うございました。

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot