2012年1月16日月曜日

今年こそは…!

各会の新年交礼会の集まりや新年のご挨拶に行ったり来たりでようやく「明けましておめでとう」が
ようやく終わった。ここ例年相変わらずだが「今年こそは結婚して下さい!」「結婚すれよ!」
「いい加減にすれ!」など逢う方々に言われる!まるで陰で口裏を合わせているかのように言われる。
そんなセリフは聞き飽きた感もあるし、情けない話だがそんな予定は一切ありましぇ〜ん!(笑)
なんせ相手もいないのに一体どうすれと云うのか?だったらワタシに誰か紹介してくれ!(心の叫び)
だいたいワタシが結婚しようが彼女が出来ようが関係ないだろう〜と思っていたが彼らの考えている事は
違うらしい!もっと先を考えていた!(ガ〜ン)やっぱ所帯を持ってる人は違うねぇ~


なんかワタシに奥さんでも彼女でもいれば彼らの奥さん達も含めてみんなで家族ぐるみでお付き合いして
騒ぐ事を考えているらしい!早くそうなれば良いと思っているらしい!しかしながら、別にワタシ1人でも
良いじゃないかと思うが、彼らも彼らの奥さんもそうじゃないらしい。1人のワタシが寂しいそうに可哀想に
見えるらしい!気を使ってたんだろなぁ〜(泣)いっつも1人だからね!奥さん達が考えて
いるんだろうなぁ〜男の子同士よりも女の子同士のほうがすぐに溶け込むからね(笑)
ましてワタシの横に誰かいた方が奥さん達も逢いやすいし、来やすいんだろう!
そうだよな!言われてみればそうかもな!


しかしいつも野郎同士で逢ってワタシは気にせず、とても楽しい時間を過ごすが、もちろん、彼らも同じ
気持ちだと思うが、奥さん達がうるさいらしい!彼らが家につくと、どこで食べた?何を食べた?
元気だった?何を喋った?等いろいろとワタシの事を聞かれるみたいだ!
彼らに取っては凄く面倒くさい話で、犠牲者だ!なんも一緒においでと誘っても来ないのになッ!
しかしなぁ~?みんなの為に結婚するのはちょっと違うし、今現在はワタシの幸せや結婚なんて
望んでいない!ワタシが今望むのは、
「人類皆きょうだい世界平和」! ただひとつ!(我ながらデカいねぇ〜)(笑)!
皆さんがワタシ以上に。真面目に考えてくれているのに、おちゃらけてスイマセン!


さぁ~いよいよ新年会シーズン突入です。自粛していた、「夜の挨拶」も来週23日からスタートです。
大変長らくお待たせしました。またいつも通り、あっちこっちに出没します!頑張ります!
ん~頑張っちゃうから・・・できないのかなぁ~?

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot