2012年1月22日日曜日

コストコ・・・ホットドック!

通常持ち歩いてる「お水」が無くなり、非常食のマフィンも底を付いてきたし、帰りはコストコに一直線!
アメリカかぶれのワタシにとっては嬉しい空間!今回も買う物は決まっているがブラブラとしてしまった!
買う物買って直ぐにお店を後にすれば良いのだが、ワタシの癖というか習慣と云うか出来ない!
どこへ行ってもそうだ!まぁ~なんかしらのストレス発散になっているから良しとしよう!
何ヶ月前に底を突き補充していなかった「SWESS MISS」(ココア)も買うことに・・・家ではコーヒーは
まず飲まない!って云うか、コーヒーはめんどくさくてなぁ~マシンも持っているが(エスプレット)
たった一杯ののコーヒーを飲む度に一回一回洗うのがなぁ~!(誰か洗いに来てっ・・・お願い!)
そのてん、ココアならマグカップにお湯を注ぐだけでOK!それもミルクココアで十分!
無精者のワタシにはもってこいの商品!この甘みも、オコチャマなワタシにとって美味しくいただける


この「SWESS MISS]と出会う前はワタシ自身、ココアは森永!ミルクココアと決めていたが、
なんの遜色も無く飲めたこともあり、それからこの商品を続けている!価格も安いしなぁ~
マグカップ一杯あたり約12円!良いじゃないの!安かろう不味かろうじゃ困るが、十分に美味しい
森永のミルクココアが高いのか、「SWESS MISS」が安いのか分からんが、もっぱら今はこれ!
しかし、高い感じを受けるのは何も森永さんだけじゃない!全てにおいて感じる!
ワタシの非常食のマフィンだって約70円だよ!大きさだってソコソコずっしりしている。
そこら辺で売っている、あんぱん なんかより重い感じがする!まぁ~買う時は12個セットだが!
持ち歩いてる「お水」だって500ミリ1本約14円だよ!嘘みたいな値段!まぁ~買う時は35本だが!
きっと価格で決める、評価する、日本人と感覚が違うんだろう!高い物を良い物と思っているのは
この国だけかもね!だからマーケットも広がり日本は商売になると思いいろんなブランドが並ぶんだろう
だいたいスーパー行ったって、どう見てもブランドなんか関係無い様なオバチャンが、50%オフや
売り切りの安い品物を並んでまで買うオバチャンが、玉子1パック100円に群がるオバチャンが
「ルイ・ヴィトン」のモノグラムの財布を使っているのよく見掛けるもなぁ~(変な国かも!)


しかししかしコストコの楽しみはまだ終わらない。最後にはいつも、絶対にホットドックを購入する
180円でドリンクも付くが、なんとドリンクが飲み放題!渡された紙コップに入れて持ち帰りOK!
しかも、その紙コップの大きさはラージサイズ!もうもう、ブラボー!
ホットドックも出来たてを渡してくれる。ホットドックだけにアツアツで最高!
オニオン、レリッシュ、ザワークラフトなどはなんぼでも乗せて良いようにセルフ式!
もちろん欠かせない、マスタード、ケチャップも掛け放題!
しかし、日本人と云うか、人間と云うのは面白い者で自由に乗せれる、掛けれるとなると
何故、いっぱい乗せようとするんだろう?掛けようとするんだろう?周りを見ていると
もう~とてもホットドックに見えない違う物になってる人もいる(何でも程度がある)
オニオン、リレッシュ、を多く乗せたため、ボロボロ落として食べるよりも落としてる方が多い人(爆笑)
勢い良く出たケチャップに対処が出来ず、真っ赤なホットドックを食べてる人!(まるでオカルト映画)
まずまず、おもしろい光景だ!ちなみにワタシはマスタードとチョッとのケチャップしか掛けません!
それが王道、ホットドックだと思ってます。それが一番美味しいと思ってます!シンプル イズ ベスト!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot