2012年1月15日日曜日

あぁ~美味しかった!

すっかり遅くなってしまった。なんと!リクエストにお答えしてパスタを作ってきた!
ジャ~ン!みんなで一緒に食べてきちゃった!特別な事はしないがシンプルイズベスト!
ワタシの作るパスタは美味し~んです!久々に作ったが絶品!すごい「自惚れ」と思うでしょう!
しかし、料理でも何でもそうだと思うが、その「自惚れ」ぐらいの自信がないと、人の口に入る物は
作れません!誰が何を言おうと自分が美味しいと感じていればいいんです。
「これでもか~ッ!」って云う位の勢いも味のうちです。


しかし、勢い有ってか食った~!スゴイ満足感!信じられないくらい食った!3人で700g!
アッ御免!茹で上がった麺じゃなく、乾麺の、茹でる前の重さが700gだよ!
茹でるとどうなるか解りますか?ジャ~ン総重量約2kは超えます。
その他に、ホールトマト、ベーコン。玉ねぎ などなどが入ります。すごい事になってます。
作るのも大変!家庭用の台所、まして大鍋も無い!しょうがない、3つの鍋で茹でました!
サ~しかし茹でたは良いが、トマトソースをからめるには3つ同時はガス台が狭くて、どう考えても無理!
からめるのも、小分けか~しょうがない、LETS GO!フライパンも小さいのしかないので、
炒め鍋、あの中華鍋の子分みたいやつで4回に分けてやる事になったが、チョッと待って!
ハイ!茹でる、ソース作る、からめる、アレッ!何に盛り付ける!そんなデカイ皿はここの家は無い!
そこで登場!食器洗い用のボールって云うのか、たらいって云うのか、下が丸くなって無く・・・
とにかく、使い終わった食器を洗うためのヤツ!そこの内側にアルミホイルで器を作るようになぞって、
囲み、そこに出来上がりパスタを投入する事に!も~メガ、山盛り!もう~笑うしかない爆笑!
しかし圧倒的なインパクトに思わず一斉に「オ~!」 いよいよゴング!スタートです。


ちゅうちょしたら、負けです。何に負けか知らないが、負けなんです。しかしほかに食べる物も無く
結構いけるもんです。作ったワタシも驚きです!(ビックリ・くりクリ!)ワタシもさることながらこの夫婦も
スゴイ!食った事無いのか?普段食ってないのか?知らないがスゴイ!(笑)アッパレ!
けど、1人ずつ皿に盛って、入りきれない分を「おかわり」でとなったら、こうはいかないで、残ってただろう
やっぱ、みんなで食べる時は、みんなで、突っつくのが一番!絶対その方が良い!楽しい!
改めて実感した!  今後 しばらくは、パスタは遠慮します。(ゲップッ)


良い子の皆さんはマネしないでね!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot